トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

ゴドランイベントの目的

2009年05月24日 20時34分08秒 | ミックスマスター
トップ写真「赤緋の扉にて懐かしいメンバーとの3人祭り」
お待たせしやした
フィクション物語第3弾ゴドランイベントの目的
まぁ今回もまたとんでもない運営の罠をフィクション物語風で解説
第1回目はプレミアムオークの罠
第2回目は期間限定がらっちゃの罠
そして今回第3回目はゴドランの罠

これまでに読者から好評をいただいてしまったフィクション物語ですが。。

まぁまた私の妄想話につきあっていただこうではないか

見逃してしまったって人はまた左サイドカテゴリーに追加させとくので
よければ閲覧よろしく~
今回はちょこっとフレの名前を一部改造して
物語に出演させてしまったことを心からお詫び申し上げます@@;;

では物語スタート(SSや絵文字一切無)


時は2007年10月に遡る。その日初めて「ゴドラン」というイベントがアップデートされたのであった。


◎ゴドランの修行(竜編)


運営ボス:おっす久しぶりに登場したぜ~

チュウキ:イエッスボス!

モクラン:今回セイランはお休みで私が代わりに登場~!

シオン:同じく登場だ~い^w^

運営ボス:そんで本題なわけだが今回ゴドランイベントというものをやろうかなと

モクラン:なんですかそれは?

運営ボス:レベル20未満が入場可能のフィールドでレベルをあげる・・ただそれだけ
ある一定のレベルまで修行出来ればそれに合ったコアを褒美としてプレゼントというわけ

モクラン:おぉ~でもこのゲームってミックスマスターですよね?景品マスターになってませんか?w

シオン:景品マスターww受けるww

チュウキ:カレエエエエエエーー

モクラン:で、名前からして「ドラゴン」のスペルを適当に並べて「ゴドラン」というわけですね(竜編)

運営ボス:そういうわけだb

シオン:んで景品の割り当てはどういう感じになってるんですか?

運営ボス:ん?まあ以下の通りだな

レベル別景品コア(モネ板より抜粋)
21~ミトラ
31~ドラーグ
36~プリンシー
46~グリンテイル
51~グランベロン
56~ゴア
61~ネオグラン
66~ギュウマ
71~アルハゴア
76~キリュウ
81~ネオアルゴア
91~フェアルド
101~白龍

モクラン:え?81のネオアルゴアってどういうことですかw

運営ボス:ん?まぁこんぐらいのほうがユーザーも張り切ってくれそうじゃね?

モクラン:81で野生140のネオアルゴア手に入れても扱えませんよ^^;

運営ボス:まぁPWもないわけだし80まであげるだけでもしんどいしね~
とりあえずこんな豪華な景品出せばユーザーもモール品を買いまくってでもレベル上げに励むだろう~♪

モクラン:まあちょうどリーボ1周年記念もやってることですしね

※ここで解説
2年前のゴドランイベントはまだ鎧関係が一切出ていない状態であった
今でこそ1日で160まで行ける時代だが、昔は80レベル(神装備使用)に到達するまで
時間と労働力と費用が莫大にかかっていたのだ。(昔プレイされていた人ならご存知であろう)


◎ミックスタクティクス実装


運営ボス:案外儲かってるんじゃね?この景品マスターはよ~

シオン:モール品使ってくれる人いっぱいですもんね^^

モクラン:それでミックスタクティクスを正式実装するというのは本当ですか?

運営ボス:あぁ、今までクリアしたら鎧などを配布してたが、今回からチェストというアイテムをクリア後に配布することにした
まあもちろん石の通行書も20→50枚にするけどなHAHAHA

チュウキ:チェストの中身は何が入ってるんですか?

運営ボス:まぁ中身はランクによって違うんだぜ
特に闇王クリアの場合レアコアをたんまり入れておいたぜ
中には闇王限定コア「ベルゼブ」や「グランモス」などなど
女神闇王限定で「ベニコ」や「コモネス」などなど
他バグランやら真スキャン、オルデビル、ピエール、ホーネット、ギュウマ・・
賢者の石などなど

モクラン:ちょwそんなことしたら相場崩壊しまくるんじゃないすか?

運営ボス:大丈夫だって、ちゃんとはずれコアも大量に用意してあるぜ
モノアイ、ミトリ、フットン、ガメタン、オウダ、ぬれた生産書などなど

チュウキ:にしてもドゥンケルのプロミ8800って強すぎじゃないですか?
これ倒せるんですかね?

運営ボス:まあみんなカウンター頑張るでしょ
それに超キープとかはHHUPつかわないとなかなか死なないしね

シオン:モール品を使わせてまでクリアさせるイベントっすか・・

運営ボス:まあ人集まれば問題ないんだけどね


◎ゴドラン修行(悪魔編)

運営ボス:まあ今年もやるわけだがなゴドランイベント

モクラン:今回は悪魔編ヵ~

チュウキ:ボス~

運営ボス:ん?なんだ?

チュウキ:ゴドランって「ドラゴン」のスペルを適当に置き換えたんですよね?
悪魔編だったらゴドランって名前はまずいんじゃないっすか?

運営ボス:あ・・ほんとだ・・名前変えるの忘れてたわ、まあいっか

シオン:ええ~いい加減ですね~@@;;

運営ボス:勝手にユーザーに「ゴッドランニング」の略と解釈させとこうぜ

チュウキ:www

運営ボス:まあ今回はこんなかんじで景品配るかな(モネ板から一部のみ抜粋)
81~オルデビル
91~ヴリトラ
101~悪カイライ
121~悪オルデビル
131~サルフ
136~バンシー
141~ゲーテ
161~ダシパル

モクラン:え?ダシパルが出るんですか?@@;

運営ボス:今回ちょっと夏キャンでくのいち鎧配りすぎてもたわ
おかげでこれからがらっちゃで鎧系出そうと思ってもね~
さっさと消費してもらわないと困るからね
ゲーテやダシパル目当ての人にさっさと鎧を消費しまくってもらわないとね

チュウキ:なんかマイティリングとプレチケ溜めた人がくのいち鎧50個もきて
取り出せないって要望がきちゃってますよ~

運営ボス:ん~、無視しとけ、さっさとこのイベントで鎧を消費してもらわないとな

シオン:ボス~このイベントの目的を教えてください

運営ボス:言うまでもない!全ては我々が儲けるためだ!

モクラン:しかし最初のPWは証提供者のフェイストルの出現率を大幅に下げての設定にして
PW終わったとたん証提供者の出現率をUPするなんて・・ちょっとやり方が汚くないっすか?

運営ボス:そりゃPWの時にレベ上げされたら簡単に161までいっちゃうじゃねえか
てか早く誰かゲーテを手に入れてモネ板かどっかに情報流してくれないかな
そうすればゲーテ欲しさに課金しまくってでもレベ上げしてくれるんだけどなー

シオン:今モネ板を確認してきました

運営ボス:ん、どうだった?

シオン:†昼間†って人のブログがなんか無断転載されたようです
ゲーテの情報が流れたっぽいです・3.

運営ボス:よし、これでゲーテ目当ての人が増えそうだな


※ここで解説
ちょうどこの時期にlievo無敵鎧が期間限定がらっちゃで登場し、
本格的に期間限定→ボーナス→期間限定→ボーナス&抽選→期間限定のループが始まった。
なおこの時はまだPWがきてもオールなどの上昇効果は150%UPほどで
141でゲーテ、161でダシパルと・・3次覚醒到達はまだ難しかったので景品はすごかったのだ。


◎ゴドラン修行(鳥編)


運営ボス:赤字だぁああああうわあああああ

モクラン:ボス!どうしたんですか!?

運営ボス:やヴぇえんだよもうがらっちゃとかもみんな呆れちまってさ

モクラン:そうなんですか・・

運営ボス:よし、この新学期にゴドランイベントをやるぞ!
今回は鳥編だ~~!!

シオン:ええええええええ、まだリーボ3周年記念きてないじゃん?@@;

運営ボス:赤字なんだよぉおあ、モール品、がらっちゃ回すプレイヤーがんがん増やさないとまじこの会社潰れるって

モクラン:しかしまだPW中ですよ@@

運営ボス:とりあえずもう景品は考えておいた
Lv21     ピヨ
Lv27     フェンシェン
Lv31     ラーギョ
Lv41     オムルーラ
Lv51     フェニックス
Lv56     マッドテイル
Lv61     クラッシャー
Lv69     スラッシャー
Lv71     ミトラー
Lv81     マッドテラー
Lv91     ハーディ
Lv101~111   ピコルラ
Lv121~136   グリフォン
Lv141~151   ピオック
Lv161~175   エルエル

モクラン:(゜Д゜)

シオン:(゜Д゜)

チュウキ:え・・・(゜Д゜)カレー

運営ボス:モクラン何か言いたそうだな言ってみろ

モクラン:前回161でダシパルでしたよね?
フェザーはでないんですか?そして161~175でエルエルって・・
万が一175まであげたプレイヤーがいたらどうするんですか?

運営ボス:まあいるんじゃねえ?
前回のダシパルってギャップがある
今回のゴドランイベントの目的は上級プレイヤーをハメることだ!

チュウキ:そんなことしたら苦情があああ(゜Д゜)

運営ボス:もう我々運営がいい加減だってことぐらいプレイヤーは知ってるさ
未だにギルド倉庫とパーティシステム導入できてないし
アルマやウルラ、ハクメンの顔写真も使いまわしだしな・3.
今回のいい加減さもきっと認めてくれるさb

シオン:ええええ、そのプラス思考は絶対間違ってると思いますよ(゜Д゜)

モクラン:てかPWまだ1週間あるわけだし・・証は落ちやすい設定ですか?

運営ボス:もちろんだ!
とっとと証落としてとっととレベル上げしてもらわないとな
まあ前回ホワイトSPリングなどレベル上げしやすいアイテム配布したし
これはもう1日で160ぐらいいけるやつとかいるんじゃね?

モクラン:ひいい、入学式って人もいると思いますよ?
新学期早々病人出す気ですか?
たぶん証落とした人はPW終わるまでに廃人になってでもレベル上げをすると思いますよ
そうなると不眠症とかで倒れたり・・
おまけに努力してもこの結果じゃ報われない・・
最悪のイベントじゃないすか(゜Д゜)

運営ボス:大丈夫だあああ
絶対みんなフェザーもらえるって信じてレベル上げまくるからよぉ~
様子見しとこうぜ


◎その頃プレイヤー達の様子は・・(フィクションのため名前は改造してます)


トキちゃま:よっしゃああフェザーゲットしたるぞお

ガクト:とりま二人でやろうぜ、僕は昼と夜頑張るからトキちゃまは深夜と朝任せるで

トキちゃま:まかしとけ、報酬はたっぷり用意しとけ、なにせフェザーがもらえるかもしれないんだしな

ガクト:どこまであげる?

トキちゃま:まあ161まででいいやろ。161でダシパルなわけだしな

変態1:じゃあ俺もお二人の廃人に一人でついていきまふ

トキちゃま:変態1さんは何レベまでやる予定?

変態1:自分は171までがんばりまふ。ポニ素材育成しつつなもんでして

トキちゃま:了解です。お互い情報交換いたしまひょお


◎そして・・


ガクト:よっしゃああウルラから1発で証きたあああ

トキちゃま:早速トキちゃま流ゴドラン必勝法使うぞ!モネ補助の準備じゃああ

ガクト:よっしゃあいくぞお

変態1:シトリからもドロップは確認済みだ

ぽぽいっち:ぬぐあああああああああああ

トキちゃま:どうしたんだ!?ぽぽいっち

ぽぽいっち:フェザーはめてたら邪魔されてマスター死んでもた・3.

トキちゃま:え・・くのいち鎧1週間つかってるやんけ!?なぜリザレクトしなかった

ぽぽいっち:慌ててたんだよなぁこれが・3.

トキちゃま:くのいち・・ほしいなぁ~・3.


◎せっせと育成して3日後・・


トキちゃま:ついに育成おわった~、さあ何がもらえるんだワクワク

ガクト:ワクワク

しょーきがマジリタに移動しました。

トキちゃま:@@

しょーき:わっほおおおおいエルエルだあああ

トキちゃま:おおおおお!エルエルかぁ~ってえええ?フェザーじゃないんか?

しょーき:みたいやね・・

トキちゃま:となると・・166でピオッカー、171でフェザーか・・くっそ~~

変態1:フフフ、171まであと2日でいけるんどす

トキちゃま:この分じゃ変態1さんがフェザー所有者第1号になりそうやね

ひさくんです:トキちゃまああ何もらえた?

トキちゃま:エルエルでした・3.

ひさくんです:あれまぁ

るーとぉ~:おいおじょう、俺らも頑張るぞ

お嬢様新快速:うん、ところで何レベまで?

るーとぉ~:エルエルほしいから161まで

お嬢様新快速:無理やろ~、141までじゃああ
ちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーん

るーとぉ~:ぷー

お嬢様新快速:ちゃちゃちゃちゃあああん

るーとぉ~:ででーでででーでーーでーでーででん

お嬢様新快速:どぅるんどぅるん

トキちゃま:CHERISHは今日も愉快ですた・3.


◎そのころ青鯖では・・・


かずヒーローさんの「いまごろMM日記の過去記事を一部抜粋」

かずヒーロー:初めてウルラに遭遇!
普通に叩いたら。。。。。。さすがに死にました><
特典リザレクトで復活して、あんまりやったことのない壁うちで
時間はかかりましたが、なんとか倒せましたー
(何故かヒール使わないんだね)
無事、再修業の資格も落ちましたー
でも落とすだけでも一苦労だね。。。。
ネカフェからと自宅に帰ってから、モネクイで虫の粉を使った
トキちゃま流育成法+一人2窓援護を4回こなして、ぴったり
今日の闇3キャラで大ハズレ2と小当たりでした。


◎赤鯖では・・


†昼間†さんの「我が輩のMMな日々の過去記事を一部抜粋」

†昼間†:さて・・・
ハーディ魔法陣なのですが・・・赤鯖内で噂されているみたいです
というわけで課金装備もない状態なのでとりあえず2000LCをオークを使ってサブ垢に移動させて
5回だけがらっちゃしてみることに
すると・・・1個だけですけど出ちゃいました( ゜ω゜)アトシャ鎧
140で島を出たところグリフォン(゜Д゜)
ますますハーディ魔法陣の入手方法がわからなくなった(゜Д゜)・・・
他に候補といえば116~120くらいなんですが・・・
やりたくねぇ(゜Д゜)
下手したらピコルラですしね・・・


◎白銀に話を戻す・・


変態1:なんじゃこりゃああああああああああ
171でもエルエルやああああ
こんなもん名前は「くそはずれ」じゃ!

トキちゃま:ええええええ!今回のゴドランどうなっとん?
完璧手抜きじゃね?それかユーザーをなめとる!

某プレイヤー:175いってもエルエルでしたー

ぽぽいっち:なんじゃこりゃああああ

トキちゃま:ぬあああああああ

ガクト:運営しねえええええ

ayaoooo:101でピコルラってどういうことじゃああ
全然レベルに合ったコアじゃないじゃん!

トキちゃま:運営手抜きすぎやろ!これはどういうことじゃあああ


◎そのころ運営側は


運営ボス:まぁ見事にだまされたなユーザーども

モクラン:こんなことして・・大丈夫なんすか?

運営ボス:なーに、新公式追加でエルエルの価値をあげてやれば問題ない

チュウキ:・・・

運営ボス:次のゴドランは・・そうだな最近動物が種類多いな
次は動物がいいかな
そうだな今回ドーバー島って名前だったし次回は「ルマニア島」だな

モクラン:そしてこのゴドラン終わった後にアトシャ鎧とかいう変態な装備を・・
もうなんでもありですね・・

運営ボス:まあこのがらっちゃ終わったら次無敵鎧とか使いまわそうぜ過去のやつね

シオン:ついに期間限定がらっちゃの鎧アイデアさえも考えず過去イベ使いまわしっすか@@;;

運営ボス:そろそろサービス終了・・だったり?笑

※この物語はフィクションです
※登場人物は実際の人物となんら関係はありません。全て架空のものです


最後のまとめ
まぁ「ルマニア島」というのはあくまで次のゴドランの予測です
たぶん俺の予想では鉄か動物のどちらかが次来るんじゃないかなと思う
今回も楽しく読めたかな?
まぁ内容長いので明日のブログはお休みです
明後日また更新いたします


コメント返し

cleverさん
いや生産は全然だめすぎる
ミックスは自信があるが、生産はダメ・3.
とりあえずプロヴァ作りから頑張ってくれたまえ

ホワイトさん
確かに限界175なのに180ってなんかバグってる感じするよね
180同士でミックスしたら。。たぶん180じゃないかな@@
それ以上のが出来てしまったら扱えないわけだしね
いやいや、成功しなければ意味が無い・・
アヤイ改できてたら・・4000LCで売れてたのになぁ
宣伝したところであの場所はまず人が来ないでしょう
イベント会場にでもしない限りね
ブログネタはまだまだ尽きない・・がSSネタはもう俺も尽きそう

EXヒルマン監督さん
いや○○レベルでこういったコアがもらえるとかそういった正確な情報じゃなくても大丈夫
まあ名前は改造してますが、普通にバレバレですかね・3.
確かにね。。結局ハービィって何レベルでもらえてたんだろうね
まあ次回デストロイ頑張ってゲットしてください

かずひろさん
雫はなんだかんだで20個も集まっちゃった
せっかく成功してくれたのに最後の最後でもえるってなんか・・
序盤で失敗して燃えてたらそんなに損害はなかっただろう
なんだかんだでとられてしまったらしいね・・でもすぐ取り戻せるでしょう
ちょっと今日のブログには出場させてもらいました~
まあ名前等は改造してますがばればれかな・3.

Eyeさん
よくわかったな、ロゼ8Fで落とした
そう前燃やしたやつ・・その後は成功の波を取り戻した噂のアヤイ改たぁ俺のことょ・3.
しかし最近そのUPの価値も・・
次から報酬PUPにしよかなってさすがにちょい無理があるかな
それはもしかして
「最近の若い女の子はおじさんのいちもつを持って喜ぶんだな。
今日も若い子ににゃんにゃんしちゃったよ!」
上記みたいな内容があってどっかのサイトが貼っている・・みたいな感じのコメントのことかな
一度もきたことがありません

ガクさん
パクルナ

お嬢様
生産はなまるか~、でもセイントとか正直いらんのよね
結構金かかりそうなミックスだが頑張ってくれ
罠に抜ける第1段階「課金をしないこと」すでに任務は実行済みというわけね

たくおくん
前回のコメント返しすっぽかされたから
そのコメント返しがきたらしにいこうかとおもったが
そうやって言われたからわざわざコメントしにいってきたぞ
まあ内容ちょっと私情は言ったかも知れらんが、コメント返し楽しみにしとくわ
そりゃゲーム内でも人と接してたら豚インフルにかかると思うと恐くてINもできない・・
というのは嘘


今日の文字数は9700文字でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさくんです)
2009-05-24 20:46:35
わーいわーいわーいわーい(ぁ
ゴドラン早くこい!(オワタ
返信する
Unknown (ぽいっち)
2009-05-24 21:24:41
フッ・・・
ゴドランの悪夢を思い出した;;
ドラゴン編→ゴドラン島
悪魔編→ルビデ島
鳥編→ドーバー島
動物編→ルマニア島
メタル編→タルメ島
ミステリ編→テスリミ島
植物編→ワラフ島
昆虫編→グバ島
こんな感じで考えてみた。
ゴロ合わせって案外難しいね・3.
返信する
Unknown (ホワイト)
2009-05-24 21:35:36
ゴドランかぁ  資金等などがないからまったくやってないなぁ

運営が黒くて面白かったです

あの時期からループがはじまったねぇ

返信する
Unknown (Eye)
2009-05-24 22:10:20
運営悪ww
次のゴドランは鉄が来ることを願います><
ってか、ゴドランでカオスコア発展のコア出るんかな?!
出るとして動物だったら困るでwハクメン価値下がるし・・・

やはりあのようなコメントは来てないか・・
なんでやろ、気持ち悪いわ><
MIXUPPは補充されたんですか?
是非最後のハクメンを90%で成功させていただきたいんですけど
だめですかね
返信する
Unknown (かずひろ)
2009-05-24 23:40:29
修行はやっぱ1回目のドラゴン編がおいしかったんだね。
自分はそのころAuに行ってたから、やってないんだけど。。。

闇の結果はいらんでしょw
返信する
Unknown (EXヒルマン監督)
2009-05-25 00:41:26
バレバレのバレリーナですわ(゜Д゜)
・・・ってくだらないですね さーせん(マテコラ
結局ハービィーの公式が前々回の公式追加で出てたようで・3.

てか無断転載とか懐かしい(゜Д゜)・・・
当時ネオアルゴアの時並みに「嘘だ!加工だ!」って疑われたんですよね・3. 
・・・すぐ別の人がとって肯定されましたが・3.
返信する
Unknown (お嬢様)
2009-05-25 20:02:43
個人的にも鳥はホントにひどかったからなあ

次回きたら100ぐらいまでいこうかな
おっと、また罠にはまるところだった
いかん、危ない危ない…
返信する
Unknown (たくお)
2009-05-25 21:31:58
運営ボスワッショイワッショイ。

●●ワッショイ

ドーバー島はマッドテイルもらったねぇ。

エルエルははめられた><と思うよ。。

81でネオアルゴアは今でこそおいしいが、昔はどうだったのか?_?

81レベであんなんもらっても使えねーwww
返信する
Unknown (無地)
2009-05-25 22:53:31
召喚した?


・・
・・・

また召喚して下さい。

サササ
返信する
Unknown (マウマウ)
2009-05-26 09:01:05
フェイクション物語鳥編特に面白かったですww
上級者をはめるイベント(・∀・)・・・
マウはちょうどエルエルを作ろうと材料を少しづつ集めて育ててたので、今回のエルエルは、うれしかったですけどねw
~175までエルエルはきついですね(´・ω・`)

次は動物希望ヾ(゜ω゜)ノ゛
返信する