もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

真央ちゃんおめでとう

2010-02-26 22:04:15 | Weblog


2月26日(金)

走水海岸潮干狩りの会合が、夕方からありました。

日程が決定しました。

今年はゴールデンウィークの、5月1・2・3日に潮干狩りのお客様が集結しそうです。仮設トイレを増設することになりました。


バンクーバーの冬季オリンピックで、浅田真央ちゃんが銀メダルを取りました。



真央ちゃん銀メダルおめでとう。



でも何か納得がいきません。

男子フィギュアでも、4回転を飛べた選手が銀メダルで、4回転を飛べない選手が金メダル。

女子も、トリプルアクセルを飛べた選手が銀メダルで、飛べない選手が金メダル。

銀メダルの選手に他にミスがあって、金メダルの選手はミスがなく完璧な演技ができたとしても、銀メダルを取った選手の技術を金メダルを取った選手は持っていません。

採点方法に納得がいきません。

果敢に4回転に挑戦した高橋選手が可哀想です。

フィギュアスケートの採点方法に納得いかないのは、私だけでしょうか?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物々交換 | トップ | 袋詰め »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (kimi)
2010-02-26 23:21:55
今回もまた、フィギアスケートを観戦してたわけではなく(報道番組で、真央ちゃんの特集したのを見ました)なので、コメントできませんが、疑問は、応援してた人達全員生じたのではないでしょうか。
でも、見た所、そりゃ~本人も悔し涙を流していましたが、次のインタビューの時には、もう
すでに、次の目標に向かって、行こうとしていました。悔しい思いを次のバネにしてもらって頑張ってもらえば良いと思いますが。又、応援する側も、真央ちゃんの頑張りを見てるから、次も応援してあげよう~って思うのだと思います。まだ若いし。私は、あの若さで、皆の期待を背負って気の毒に思います。御苦労さまでしたって思いです。
潮干狩り (kimi)
2010-02-26 23:32:35
一番聞きたい事を聞くの忘れました。
走水海岸でも、潮干狩り、出来るのですか?
始めて知りました。
千葉に行き取った事はありましたけど・・・・
恥ずかしい質問、他県の人でも、取りに行っても良いのですか(^^;)?。
日本の心 (よっちゃん)
2010-02-27 00:58:13
 日本人ってそんなところがいいのかな~   キムは金メダルじゃないと国に帰れない?  かもしれないけど真央ちゃんは銀メダルだって胸はってかえってこれるし・・・      kimiさん潮干狩り?出来るってもんじぁないですよ。バリバリ掘れますよ・漁師さんたちの努力おかげで毎年沢山のあさりがとれますよ。 勝五郎にはあさりほりのプロがいますんで是非お越しください。
コメントのお返事おあずけだ~ (kimi)
2010-02-27 01:19:20
コメントのお返事を見にきたのですが、お疲れのご様子ですね。明日まで、おあずけですね。


よっちゃん様・
私も、真央ちゃんは、堂々と帰国してほしいです。
潮干狩りの件、教えて頂きありがとうございましたm(__)m(^^)。わざわざ千葉まで行かなくて良くなりそうです(^^)。弟夫婦にも、教えてあげようと思います。有難うございました。
一杯一杯でした (もといや)
2010-02-27 06:51:38
潮干狩りの会合の後、飲み過ぎです。
ブログを更新するのが一杯一杯でした。
コメントの返事を書く前に寝てしまいました。返事が遅れてすいません。

走水海岸には、走水水源地から湧き出る名水が海に流れて、海水と真水が混じるので、美味しいあさりがたくさん獲れます。
山梨や埼玉から毎年来るお客様がいます。
隠れた潮干狩り場の穴場ですよ。

採点 (king of tukui)
2010-02-27 09:02:23
 勝手にメデアが重圧をかけ 見事期待に

 応えてくれたマオちゃんにお疲れ様と

 言いたいです。ジャッジも採点するのに

 苦労したと思います。以前はジャッジの

 国と点数が表示されましたよね?

 
 採点方法 (もといや)
2010-02-27 17:06:57
採点方法がずいぶん変わっているようですね。
オリンピックが終わって、シーズンも終わるとまた採点方法が変わるのではないでしょうか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事