もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

久しぶりのデート

2010-03-23 21:12:10 | Weblog


3月23日(火)

走水海岸には野良猫がたくさんいます。

海岸なので捨て猫が多く、何匹もいます。

野良猫は、魚や食べ物を盗んで悪さをしますが、ネズミを獲ってくれます。なので、皆あまりイジメません。

人が近くにいても、のんびりとひなたぼっこをして、昼寝をしています。



走水水源地の桜の色が変わってきました。

ちらほら咲いている花も見えますが、全体に色が変わってきました。

だいぶ蕾がふくらんできました。



久しぶりに彼女がやってきました。

久しぶりのデートです。

はっきり言って、何羽も海にいるカモメのなかで、どのカモメが私の彼女だかわかりません。私の船に乗ってくるからわかるのです。

他の海苔師に聞いても、船に乗ってくるカモメはいないようです。彼女は私の船だけに乗ってくるようです。

今日も、用意しておいた鳩サブレーをあげたら、美味しそうに食べていました。

彼女は、私目当てでなく、食べ物目当てで私に逢いにくているような気もしますが、楽しいデートのひとときが過ごせました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行注意 | トップ | 桜もお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモメさんに完全に好かれましたね (kimi)
2010-03-23 21:33:12
こんばんわ~^^。
猫ちゃんの寝顔を暫く眺めてたら、ほっと、心が癒された感じがします。又、カモメさん、来てますね~。カモメって、春夏秋冬海にいますよね?我が相棒のツグミは、シベリアに帰る日が近いカモ~(TT)。
あ!私、28日に、横須賀へ行くんです。
また、伯母と、米軍基地が、一般開放される日で、見に行く予定なんです。横須賀は、イベントが沢山あって、良いですね~。
船に乗れるカモメも良いなァ~。
ベース (もといや)
2010-03-24 18:22:47
ベースに行くんですか。
横須賀では、米軍基地をこととベースと呼んでいます。
私は一度しか入ったことがないのですが、日本ではなくアメリカって感じのする場所ですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事