もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

四国へ

2017-06-22 21:53:21 | Weblog

6月20日(火)

家族で、四国へ社員旅行?です。

きつい階段を上がり、金比羅さん参り。

海上安全、大漁祈願、海の神様にお祈りしてきました。

泊まりは、松山の道後温泉。

一度行ってみたかった場所。

坊ちゃんの浸かった温泉で、のんびり。

6月21日(水)

しまなみ海道を渡って、本州へ。

世界遺産、厳島神社。

到着時刻が遅れたので、干潮が過ぎて潮が上げ始めていました。

宮島に泊まったので、ライトアップされた大鳥居も観ることができました。

この時間では満潮近く、昼間とかなり違った景色。

6月22日(木)

船で広島に戻り、平和公園へ。

広島のお好み焼きを食べて帰ってきました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫が始まりました | トップ | 梅雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてました (鳥取のおじさん)
2017-06-23 09:37:35
地震にも負けずいきてました。とっても久しぶりでちょと手が震えます、さきごろ久恵さんからの送り物のなかにもといやさんの心ざしがはいっていました、ありがとうございました。ブログは欠かさず見ていて、しばらくなかったので?旅に出てたのですね香川、愛媛、広島、天気も良かったみたいでなによりでしたね、車での旅だったのかな?鳥取にも来ればよかったのに。母がいなくなり走水が遠くなったかんじがしますが、昨晩小山さんからの電話で「でてきなよ久恵さんも喜ぶよ」のお言葉を聞いて少しそのきになってます。
海の家の件残念ですね、すこしゆっくりしてくださいね。
Unknown (king)
2017-06-23 18:52:24
金比羅さんにはいつごろかは失念しましたがシロチョウの
アキラとヒガシのミノルと丸亀に仕事で行った時に
入り口で杖を借り参拝したあと裏道から下山して甲子園を
沸かした池田高校が見たくて祖谷渓の大歩危、小歩危、
を通りながら天空の里を見上げた時はビックリしましたね。それから吉野川に沿って徳島に着きフェリーで海南
まで渡り若狭に居たグンドウのシュンジの所まで走り
翌日は夜降った雪が30センチも積もり難儀した思い出が
あります。哀しい事に三人とも鬼籍に入ってしまいましたね。
レンタカー (もといや)
2017-06-23 21:17:07
鳥取のおじさん、お久しぶりです。
今回の旅行は、飛行機とレンタカーの旅です。
高松空港でレンタカーを借りて、広島空港で返却です。
二泊三日の旅でした。
逆方向 (もといや)
2017-06-23 21:34:52
kingさん、私たちとは逆方向ですね。
高松から松山方面へいきました。
徳島のほうには行きませんでした。
Unknown (king)
2017-06-24 11:55:23
マサルちゃんが懇意にしていた丸亀の島の人が
いましたが釣りは好きだが船は嫌いだとか・・・
マボリに住んでいるそうですがご存知ですか?
わかりません (もといや)
2017-06-25 18:43:31
kingさん、マサルちゃんの知り合いにひと、よくわかりません。
ちょっと時代が違うので。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事