秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

ブロック崩しゲーム 進捗3

2017-05-24 21:22:00 | 活動内容(アプリ作成)
ブロック崩しゲーム 進捗2で紹介しましたように、一定の条件の下でブロックの色が揃った場合は、それらのブロックを消去します。このときの見た目上の効果を追加しました。



これから作成する効果音は、無償で入手できる「Studio One Prime」という楽曲制作ソフトウェアを使用します。無償ですが、機能が充実しています。(Studio One のページはこちら

音源は、ピアノ, ベル, 弦楽器, 打楽器, 生活音など多数あり、その中から自由に選択できます。音の高さ, 強さ, 長さ, フェードアウトなどの効果を調整し、必要に応じて複数の音源を交えて効果音を作成します。





Studio One Primeは、インターネットに接続できる環境であれば、どなたでも入手できます。(My PreSonusアカウントを作成する必要があります。)効果音の作成だけでなく、作曲もできます。

楽曲制作に興味のある方は、お試し下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。