Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

無題

2024-01-29 22:59:00 | 
宣伝の記事を書くのを忘れてましたが、昨日は同人誌即売会でした。
サークル参加して、結構頑張って新刊2冊書いて、既刊2冊と共に持ち込んだんですが結果は散々でした……
いつもより頑張って宣伝したとはいえ、お品書きのクオリティが低かったので仕方ないのかなとも思います。
あとは書いたCPがレッドオーシャンだったので、そりゃ人気も知名度もない零細サークルの本なんか買わないよね……と。
まあ本が売れなかったのも残念ですが、それよりも相互様とご挨拶できなかったことも結構ショックです。
約束してないからお会いできなくても仕方ないんですが、サークルのスペースNo.は書いておいたのに……という気はしなくもないです。
まあ、八つ当たりですね。
地味にいつも私から他のスペースにいらっしゃる相互様にご挨拶に伺うのもストレスになってるかもしれません。
お互い訪問し合うのが理想だけど、それは『私の』理想だもんな……。
それから私は雑食だから相互様の本を買えるけど相互様がCP固定だと私の本を買わないことも多く、そういうもんだよねと頭ではわかってますがあまり気持ちのいいものではないです。
でも無理して買っていただくのも違うので……。
そんなこんなでこちらも付き合いで本を買うのはやめようかなとも思ってます。
同人誌即売会に出るのはこれが初めてじゃないのに精神的にやられている理由は不明です。
というか、結構売れた前回が異常だったんだよね……。
サークルとしての在り方を考え直した方がいいんだろうな、きっと。
でも世間のニーズに合わせて書くことは私には出来ないのでどうしたもんかなあとも。
やっぱり営業力がないのが致命的なのかな……。
どうしたって小説は売れないから仕方ないとも思うんですが、それにしたって。
まあ、売り上げゼロではなかったのが救いです。
散々愚痴ってますが5月もサークル参加予定なので始末に負えないというかなんというか。
私が筆を置く時は私が死ぬ時なんだろうな、と改めて思いました。
……でも本は作らなくてもいいのかも……


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただの | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事