たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

イジメは被害者も加害者も不幸になる!

2014-05-06 12:11:08 | いじめ

高校に行った卒業生がイジメで相談に来たことがあった。。(プライバシーで編集アリ)
クラスでいじめが起きているとのこと。担任にも保健の先生にも相談したそうだが、ますますひどくなる一方。
1人の少女を3人の少女が中心で「援助交際女!」「万引き」と事実無根の人権無視の大騒ぎ。噂話をメールで言いふらし、陰湿なイジメが続く。授業中であっても、先生に気付かれないように、椅子を蹴り、紙くずぶつけ、背中にイタズラ書き・・・他にも聞くに耐えない内容。でも学校説明会では「我が校にいじめはありません」と。イジメがないなんて言えるわけがない。どんな学校でも県立でも私立でも、人が集まるところでは起きて当たり前。問題は、いかに早く被害者を助けるかが大きなポイント!
翌日、校長教頭管理職全員に連名で連絡。学校全体の問題として把握して欲しいので。「いじめの内容、被害者・加害者の実名。そして校長はじめ先生方には授業中も行われているイジメを見張って欲しいとお願い。」
数日後、卒業生から「何かした?」と問い合わせ。聞けば、毎回授業中、廊下から校長・教頭・学年主任が交代で授業を監視。とうとうイジメ現場を目撃され、厳重注意とのこと。納得がいかない3人は教室で「誰だ!チクったのは?」と大騒ぎ。他の誰でもない「ぼっくで~す(^O^)」
ところがこのイジメの内容はこれで終わらなかった。
被害者は騒動が済んでも、受けた心の傷は深刻で自主退学。
これにクラスで怒りが爆発。この加害者3人をクラス中が猛攻撃。なんとこの3人も退学に追い込まれてしまったそうです。
イジメは、「被害者も加害者も不幸になる!」考えさせられる教訓のような思い出!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校でのイジメ (宮川 叶)
2014-07-16 23:09:35
私は小学6年です。5年から始まっているイジメは今ますます悪化しています
その内容は嘘の事をクラスのみんなに言われる無視されるなど様々です。学校長や担任の先生に言ったも何もしてくれません
私は今年受験生なのに勉強に集中できず悩んでいます。塾では楽しいけど、学校がつらい、先生は頼りにならない。
私の居場所はどこにもなくて今は家に引きこもり生活をおくっています。
カウンセリングも意味はなくて困っています。
返信する
Unknown (加倉井)
2014-07-17 14:56:59
勇気で書き込んでくれて感謝!問題が解決していないのに無理に登校しなくてもいいでしょう。投稿しなくては?と思うから苦しいんですよ。でも、考え方を変えれば・・・受験のためには塾の勉強を中心にして、家では徹底的に合格目指して家庭学習でもいいのではないでしょうか?
とくに君を攻めるクズ野郎どもを見返すためにも、今の苦しみを原動力に頑張ってください。
また、役に立たない学校なら・・・転校して、心機一転して頑張るのも一つ選択肢だと思います。これは保護者ともよく話し合ってくださいね。(*゜▽゜*)
返信する
今は (M.K)
2014-07-20 21:27:03
この前、転校の事を親に言ったら、その事を知った親友が違う友達に言ったら、イジメてる子が私に電話で「ゴメンね」と言ってくれました。今は仲良しだけど、「またきっと私はイジメられるんだ」
と考えると怖くてなかなか仲良しに出来ません。この前ある人が教えてくれた本をまた買って読んでみたいなと思いました。
私のこんなしょぼい悩みを聞いてくれて
ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (加倉井)
2014-07-20 21:39:10
全然しょぼくないですよ!体の傷だって簡単にはふさがりません。心の傷も同じです。ゆっくりゆっくり時間がかかります。酷いことされて簡単に信用しろという方が無理です。観察していればいいでしょう。心の傷もいつか塞がりますから慌てないでくださいね。(*゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿