日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い九州へ 二日目

2012-03-18 09:24:42 | 中国
昨日に続いて手間取りましたが出発します。出発が遅れたのは旅程を再考していたからで、結局明日が対馬、最終日が長崎ということにしました。もともとの行程だと今夜は福岡、明日は長崎で呑めるのに対して、このプランでは福岡が今日と明後日の二晩となる代わりに長崎はただ行って折り返すだけになるため、バランスを考えると前者が理想的ではあるのですが、長崎はともかく対馬には再訪の機会があるかどうか分かりません。一度しかない機会なら、道中で最も好天が期待できる明日に繰り上げるのがよかろうと思い至った次第です。長崎は昨年末にも訪ねており、今回を逃しても次の機会は遠からぬうちに訪れるのでよしとします。福岡も昨年末に行ったばかりですが、それはまあそれとして…

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い九州へ 二日目 | トップ | 春まだ浅い九州へ 二日目 »

コメントを投稿