日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

花見の旅in信州 2017 - 野球場

2017-04-17 12:34:14 | 甲信越
二時間かけた春日城跡に続き、伊那公園でも一時間半を費やしてしまいました。ようやく園内を一周し、只今野球場のベンチを拝借しています。一塁側から左翼にかけてをソメイヨシノの大木が囲み、その向こうに木曽駒ヶ岳と空木岳が鎮座する絶景は、今日の曇り空の下でさえ絵になっています。
天候も開花状況も去年には及ばない以上、粛々と先に進めそうな気がしていました。しかし春日城跡では思った以上の好天に恵まれ、伊那公園でも思いがけない新たな発見があって、さほど変わらぬ時間を費やしました。快晴だったとすれば、伊那市街の桜だけでまたも一日消費してしまったのでしょう。伊那と高遠に合わせて一日しか使えないという今回の日程を考えれば、この程度の天候で丁度よかったのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花見の旅in信州 2017 - 夫婦桜 | トップ | 花見の旅in信州 2017 - 酒文... »

コメントを投稿