日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

早春の出雲を行く - 早仕舞い

2017-03-19 21:55:50 | 中国
昨夜以上の早仕舞いとなりました。宿に戻って本日の全行程終了です。
キャンプの晩酌でも九時台に終わることはまずありません。これより遅くから始めることも少なからずあります。旅先ではとことん欲張りたくなるのが人情であり、あまりに早すぎないかという感覚がないわけではありません。しかし、山陰で呑むならここだといえる名酒場を二軒はしごし、腹も心も満たされました。下手に何かを付け加えるより、余韻をそのまま持ち帰り、早く休んで明日その分早く再開しようと考えた次第です。
予報通りの快晴でしたが、それとともに印象的だったのは日差しの強さです。日中は上着要らずの陽気が続き、日差しが熱く感じられるほどでした。しかし日陰に入って風を受けると肌寒いのです。気温が上がったというより、日差しが強くなったことで体感温度が変わってきたということでしょう。気付けば今日一日だけでかなり日焼けをしました。呑み屋に入ったときも、酒より先にお冷やを一杯飲み干したい気分でした。明日はどのようにして春を実感するのでしょうか。想像を巡らせつつ眠りにつきます。おやすみなさいzzz

コメント    この記事についてブログを書く
« 早春の出雲を行く - 留味庵 | トップ | 早春の出雲を行く - 三日目 »

コメントを投稿