夏期休暇で利用予定のホテルです。
昨年末の「ホテル法華クラブ大分」がとても良かったので、今回はここにしました。
http://blog.goo.ne.jp/morningway/e/6a2d204ede7ad1458e74bdd96e478688
今回の行程は下記で考えています。
(1日目)
宮崎空港着、吉都線完乗、くま川鉄道完乗、熊本市内(一泊)
(2日目)
熊本電気鉄道完乗
これで九州もゴールが見えてきます。
<私のJR乗車履歴>
▼JR北海道
営業キロ:2457.7km
乗車キロ:129.0km(5.2%)
▼JR東日本
営業キロ:7336.3km
乗車キロ:2348.6km(32.0%)
▼JR東海
営業キロ:1970.8km
乗車キロ:1686.4km(85.5%)
▼JR西日本
営業キロ:4991.4km
乗車キロ:4566.0km(91.6%)
▼JR四国
営業キロ:855.2km
乗車キロ:186.6km(21.8%)
▼JR九州
営業キロ:2273.0km
乗車キロ:1922.5km(84.5%)
合計
営業キロ:19875.8km
乗車キロ:10839.1km(54.5%)
※2014年10月時点
http://blog.goo.ne.jp/morningway/e/566c59fff825b85dea8bcacb0451e693
2014年10月時点比較で2点の特徴があります。
(1)JR西日本:カバー率低下
(2)JR九州:カバー率上昇
(1)は北陸新幹線開業に伴うもの、(2)は努力の成果です。
昨年末の「ホテル法華クラブ大分」がとても良かったので、今回はここにしました。
http://blog.goo.ne.jp/morningway/e/6a2d204ede7ad1458e74bdd96e478688
今回の行程は下記で考えています。
(1日目)
宮崎空港着、吉都線完乗、くま川鉄道完乗、熊本市内(一泊)
(2日目)
熊本電気鉄道完乗
これで九州もゴールが見えてきます。
<私のJR乗車履歴>
▼JR北海道
営業キロ:2457.7km
乗車キロ:129.0km(5.2%)
▼JR東日本
営業キロ:7336.3km
乗車キロ:2348.6km(32.0%)
▼JR東海
営業キロ:1970.8km
乗車キロ:1686.4km(85.5%)
▼JR西日本
営業キロ:4991.4km
乗車キロ:4566.0km(91.6%)
▼JR四国
営業キロ:855.2km
乗車キロ:186.6km(21.8%)
▼JR九州
営業キロ:2273.0km
乗車キロ:1922.5km(84.5%)
合計
営業キロ:19875.8km
乗車キロ:10839.1km(54.5%)
※2014年10月時点
http://blog.goo.ne.jp/morningway/e/566c59fff825b85dea8bcacb0451e693
2014年10月時点比較で2点の特徴があります。
(1)JR西日本:カバー率低下
(2)JR九州:カバー率上昇
(1)は北陸新幹線開業に伴うもの、(2)は努力の成果です。