JR完乗まで残り9,000km(2014年01月現在)

JR・私鉄完乗を目指してます。完乗までの記録をメインに記載。

ホテル法華クラブ大分

2014-10-05 23:30:00 | TRAVEL(九州)
年末宿泊予定のホテルです。



「Wi-Fi」繋がります。

年末の予定は下記で考えてます。

(1日目)
宮崎空港着、日南線完乗、宮崎市内(一泊)

(2日目)
日豊本線完乗、大分市内(一泊)

時刻表によれば南延岡~佐伯間が鈍行は1日3本しか運行してません。

(1)宮崎1444→南延岡1618
(2)南延岡1643→佐伯1804
(3)佐伯1807→大分1933

のスケジュールで臨みます。



この運行状況ははっきり言ってどうかと思います。


「特急に乗れ」というメッセージがヒシヒシと伝わってきます…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーホテル宮崎 | トップ | 2014年F1ロシアGP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつて住んでいました (川崎高津公法研究室長)
2015-11-08 00:30:38
2004年3月まで、7年間、大分市に住んでいました。このホテルのある都町にはあまり行かなかったけど、手前の中央町には何度足を運んだことやら。
日豊本線の佐伯~延岡は、九州で普通列車が最も少ない区間ですから、やはり特急を使うのが無難でしょうね。しかも、私が住んでいた頃には3両編成の電車(車掌も乗務)だったのが、何年か前から単行のディーゼルカーですからね。
そう言えば、私もJR九州については多くの路線に乗りましたが、肥薩線、吉都線、日南線の田吉~志布志、指宿枕崎線の山川~枕崎を利用したことがありません。大分のような場所に住んでしまうと、基本的には車で移動というパターンです。
返信する
コメントありがとうございます。 (モーニング)
2015-11-08 17:06:18
コメントありがとうございます。

幼少の時期に福岡に住んでいた私は、大分と言えば湯布院や別府の印象が強い地域でした。高校時代は城島選手、最近ではAKBの指原さんと中津の唐揚げでしょうか。

大分市内はあまりウロウロしたことがなかったのですが、2014年の年末に訪問した際には本当に驚きました。ホテル法華クラブの周辺は若者が多く、活気が凄かったからです。

商店街も広々としていて、イメージが変わりました。

JR九州は今年の年末の九州新幹線で完乗です。…が、岡本製作所が残ってまして、大分再訪予定です。ホテル法華クラブもいいホテルでしたので、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TRAVEL(九州)」カテゴリの最新記事