My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 




   このシリーズを見ているヒト(=はまっているヒトの)の傾向として、
   誰かがこの話題を口にすると、さりげなく寄り添い、そこに助言や、
   はたまた「ビデオ貸しましょうか?」等と言うひとが多く、布教して
   いくんですよね?



というニュースを見たんですよ。
って某出版社のTさんと打合せも終わり、雑談をしていたんですよね。
さぁ帰ろうとして、出口に向かっているときに彼が…

「○○さん、エヴァTVシリーズ観たいですか?」

「え?お持ちなんですか?」

「えー。よければお貸ししますよ。明日以降にまたいらしてください。でも、見る時は週末などにされた方がいいと思います。」

「え?なぜ?」

「○○さんのツインピークスと同じですよ…。」


と言われ、ものの見事にはまってしまい、確か週末まで待てずに、会社を休んでまで観た記憶があります。


今回の作品はTVシリーズを、スケールアップさせたものを中心に展開。TVシリーズと違って、映像がかなり緻密に作られているので、スクリーンいっぱいに広がる世界が結構楽しめます。



詳細はコチラへ。


次回の「破」が楽しみですね。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 59 )


« 本格でもない... ちょっとゾゾ... »
 
コメント
 
 
 
おじゃまします (ピロEK)
2008-08-24 00:57:26
おじゃまします。遅い反応で申し訳ないです。

>布教

布教元は私では無かったのですが(ビデオは持っていなかったですし)、当時は友人が買ったLDが会社中で観られていましたねぇ…
どこでも起こっていた現象なのですね^^;

では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-09-04 07:24:18
ピロEKさま

コメントありがとうございます。
お返しが遅くなりすみません。

>当時は友人が買ったLDが会社中で観られていましたねぇ…

なんとLDですか?
時代を感じますね…でもLDってキレイなんですよね?
パイオニアのCMが懐かしいです…。


 
 
 
たびたびおじゃまします (ピロEK)
2008-09-14 22:28:32
LDは初期のDVDよりも綺麗なんて言われていましたが、今ではそんなことも無いんじゃないですかねぇ。
VHSよりは断然綺麗でした。うちのLDはデッキが故障して、割とたくさんあるコンテンツ(レンタルなんてほとんどなかったですからねぇ…結構買いました)が観れずに困っております。安く売っていないですかねぇ…デッキ。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-09-19 05:20:56
ピロEKさま

再びコメントありがとうございます。

>VHSよりは断然綺麗でした。

そうですよね…。「LDを見せて下さ~い」のあのCMが懐かしいです。

大好きだったんですよ…「今夜は最高!」
あー見たいなぁ。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
サヨナラなんて言うなよ (CINECHANの映画感想)
232「エヴァンゲリヲン新劇場版:序      EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT) ALONE」     (日本)  突如世界を襲った未曾有の大災害?セカンド・インパクト?によって人類の半数は死に至り、各地に大破壊の痕跡が刻み込まれた...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ネタバレ映画館)
“エバ”といえばゴールデンハーフだろう?といった無知さのため、TV版DVDを借りてきて予習したうえでの鑑賞。あんた、バカぁ?と言われないためにも・・・
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (TRIVIAL JUNK Blog)
ミサトさん=新のび太のママ <公式サイト> 干支ひと回り分の時間を経て蘇った本作。 まぁ話の大筋がテレビシリーズと変わっていないので、こちらとしても一本の映画を観に行くというよりは変更箇所を確認しに行く、というスタンスだったわけで そういう視点で見た場...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (そーれりぽーと)
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送...
 
 
 
★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・ たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・ まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ~」でした。
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ぴょん吉帝国)
  総監督:庵野秀明 12年前に社会現象を巻き起こした 「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版リメイク作品です。 ストーリーはTVシリーズの第壱話から第6話までのストーリーを 90分にまとめたものです。 まず、映像面で旧劇場版と違う所は 使徒や背景に3DC...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (いい加減社長の日記)
待ちかねた「ヱヴァンゲリヲン 」の公開。 これまでのヱヴァは、テレビの深夜放送で観てたりはしたけど、映画は未見。 今回は、また新たに作り直された、ということで楽しみ。 初回の8時半の回を、ネットで席の混み具合をチェックしたら、残り席が少ない。 あわ...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (SERA@らくblog)
新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。 ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。 旧作のフィルムは全て手直しというかほぼ新規に等しいくらい、完全新規シー
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Akira's VOICE)
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 (Old Dancer's BLOG)
 メチャメチャ面白かった!  つーかね、やっぱこの人たち尋常じゃねぇわ。「単なる焼き直し」だと思って見てたら、特に後半は度肝を抜かれますよ?予告映像で見せてたのが「ほ...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (荒野の出来事)
 自分の行動はいつも遅いですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきました!正直最初は見る気まったくありませんでした!!ですがネットでの好評ぶりや、プロモの印象からアニオタとして見ておくべきだと思い、先ほどピア
 
 
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 解釈する楽しみ (はらやんの映画徒然草)
12年前の「エヴァンゲリオン」はしばらく見ていなかったアニメーションに僕の目を向
 
 
 
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダイターンクラッシュ!!)
9月2日(日) 21:45~ チネ8 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:800円 『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式サイト パチンコでリバイバルした感もある「新世紀エヴァンゲリオン」の新映画版。新展開を見せるらしいのだが、今回、ストーリーはテレビと...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Akira's VOICE)
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (よろずな独り言)
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)
 
 
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」疑問の海の中自らの力でみつけた孤独じゃない自分 (オールマイティにコメンテート)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は今から10年前に公開された映画エヴァンゲリオンの再映画化作品でエヴァ現象を起こしたほどの社会現象まで起こした映画である。ストーリーは序盤を編集した内容になっているが、内容は10年前と違った内容も盛り込まれておりより進化し...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (5125年映画の旅)
近未来、世界は「セカンドインパクト」という大災害によって南極が崩壊しその姿を大きく変えていた。大災害から15年後、日本に謎の巨大生物・使徒が襲来した。14歳の少年碇シンジは使徒に対抗する決戦兵器・エヴァンゲリオンのパイロットとなって戦う事を余儀なく...
 
 
 
映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』 (健康への長い道)
“「エヴァ」は繰り返しの物語です。 主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。 わずかでも前に進もうとする、意思の話です。 曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。” (庵野総監督) 久々の平日連...
 
 
 
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
時は西暦2015年。南極で未曾有の大災害、セカンドインパクトが発生した。世界の大半は水没し、多くの人々が死に至った。そして、ようやく人類が復興しようとしていたとき、15年ぶりにセカンドインパクトの原因とされる謎の敵・使徒が出現する。その眼前の山あいから...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (待て、しかして希望せよ!)
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。『新世紀エヴァンゲリオン』が
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (METEO-01)
初日に見に行ってしまうお祭りヲタ根性…。 というわけで、おおいにネタバレしてますのでご注意を!
 
 
 
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:序 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://www.evangelion.co.jp/
 
 
 
懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー) (A-MIX)
期待と不安を胸一杯にして私は映画館まで愛車でかっ飛ばしました(笑) 既に座席指定のチケットはインターネットで予約済み。 映画館に入ってチケット購入に並ぶ人々を(今日は仲間だ)脇で見ながら入場チケットを映画館の専用端末で発行。
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (まじめにふまじめ★)
もしも 願い 一つだけ 叶うなら ・・・ ♪ 宇多田ヒカルの『Beautiful
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました (Todasoft Blog)
まずはじめに。私がぽっと出のにわかエヴァファンではないことをご確認いただきたい。...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想!!!! (RAY=OUT)
今、この時になんでもう一度エヴァなのか??? 見てきました・・・ そしてぜひ見てください、 見ないと何も始まらないから・・・ 以下続きより感想等です。 コンティニューvol....
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
書こうと思って書けずにいましたよ。「書きますよ、みんながそれでいいんなら、ボクは書きますよ・・」(おいシネプレックス系のオリジナルコンボセットはポップコーン(チーズ味or塩味)&限定フィギュア付きドリンク。こんな風にゲンドウさんに言われてしまったら、買わ...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の感想 (気弱な反逆児、J影虎の感想リレー)
 今更エヴァなんて………。そう思っていたはずなのに、はずなのに!気付いたら観に行ってました
 
 
 
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
 
 
 
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/ネタバレ感想 (ランゲージダイアリー)
 「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」(碇シンジ)  本日劇場公開されたばかりの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のネタバレ感想です。いやー、良かった。エヴァンゲリオン好きは観に行った方がいいよ(もちろ...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッド・シネマにて鑑賞)  総監督:庵野秀明  ユナイテッド・シネマが満席なのはじめて見ましたw  さすがヱヴァ。まあ、私はよくヱヴァ知らんのですが…。  一応、ちょっと前Yahooで無料で6話くらい見れたので観て おきましたが、正...
 
 
 
アニメ感想『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』編 (芳月日記)
あれから10年…。  (感想文・ネタバレあり)
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (dequal日記)
ヱヴァ:序を観てきましたよ。 いやぁ想像以上の面白さでしたよ。 映画はよく観ますがアニメーションは何年ぶりだろうかね。 感想なので劇場版観に行く人は注意
 
 
 
+ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序+ (ウタウタイ☆アニメ館)
ってことで公開初日! 気合を入れて初回に行ってまいりました!   いやー。 エヴァをなめてた。あたい。 というのが一番最初の感想です。 というのも チケットはね2~3日前に予約して普通に取れたので。 だからたいしたことねーなー・・・なんて思っていたん
 
 
 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」懐かしく、新しい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 あの大騒ぎから10年。新生!「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。公開初日からエライ騒ぎを巻き起こしておりますな。で、ここから4部作なんですよ、4部作!!    未曾有の大災害“セカンド・インパクト”を経て、人類は半数が死滅した...
 
 
 
【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。これも観ねば……行けるのか?自分? かなり心配。*****『新しく描き直した』というのは判ったけれど、どうも....
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Brilliant Corners)
やっと見れました~ どうしても総集編を見ているような、あるいはリメイク作を見てい
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -序- (怜奈の自己主張)
昨日のお休みで福島に帰宅しまして、旦那とようやく見てきましたよ。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -序-』 TVシリーズでいくところのえ~~っと第6話まで・・・なのかな? 第6使徒 ラミエル(RAMIEL)(TV版では第5使徒だ
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (創作といろいろ)
世間を騒がすエヴァンゲリオン☆ 観に行ってみました~。夫婦で(笑) 今回のストーリーは、テレビ版と殆ど一緒だったようです。 シンジ君、評判で聞いていたほどダメダメな子じゃないじゃん☆ 恐ろしい状況の中で一生懸命に戦っているしね。 それより...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (めでぃあみっくす)
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしいコンテンツがあったとは・・・今なお新しいファンを獲得し続...
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきました (【日々平穏】)
今日から劇場公開の『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 TV放送時からもう12年も経っているんですねぇ。 12年前にうけた衝撃を、 また新鮮な気持ちで見れるのは素直にうれしかったです。 ...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通...
 
 
 
'07-072 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (闇に歌えば Singin' In The Dark)
とりあえず最初に一言言っておく、『Beautiful World』が終わるまで 決して席を立つな! あれを見逃した奴は一生後悔するからな(笑)
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (『真・南海大決戦』)
「ユナイテッドシネマとしまえん」にて鑑賞して参りました。 何故か練馬区に二つもあるシネコンのうちの一つです。 ネリマ頑張ってる! さらに今回鑑賞した8番スクリーンは、映画の音響に合わせてシートが揺れると
 
 
 
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (雨の日の日曜日は・・・)
綾波レイのマウスパットを落札したら入場券が付いてきたので行ってきました。 はい、
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (LUNE BLOG)
再臨
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 (ハリネズミのちょびっとMemo)
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行ってきました。  一人でね。(笑) 実は何を思った...
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 (ハリネズミのちょびっとMemo)
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行ってきました。  一人でね。(笑) 実は何を思った...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 89点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
終わらない世界 公式サイト 10年ほど前、アニメファンのみならず一般サブカル層まで巻き込み大ブームとなった、庵野秀明によるロボットアニメの新作劇場版。当時のスタッフ、キャストが再結集し、四部作に分けての公開となる本作、劇場版Zガンダムの思わぬ興行的成功...
 
 
 
お題「エヴァンゲリヲン 新劇場版;序」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
                  ,、-'"  ̄ ̄ ̄ ̄ ``ヽ、  |レ! ____                    /,、-'´        _____ ヾリ/   `ヽ、           ...
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー) (新米小僧の見習日記)
昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGELION』から約10年の年月が経っているにも係わらず、『エヴァ』の人気・注目度の高さは大したものだと思います。これも製作...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :序 (中濃甘口 Second Dining)
めっちゃ満足! 感想終わりっ! ふぅ・・・ 「終わるなバカ!」 「冗談だ」 いや、ホントに一言でいうなら上記の通りなんですけど(笑) とりあえず感想書きます。 当然...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
 
 
 
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_ase2/})。 呼び出されないといいなぁ{/hiyo_please/} さて、本日も映画の鑑賞記録。アニメです。 「ヱヴァンゲリヲン...
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Addict allcinema 映画レビュー)
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!!
 
 
 
(映画)エヴァンゲリヲン新劇場版 序 (ゼロから)
暴\走したエヴァは、野生の動物が攻撃する様のよう。そして、葛城ミサトの冷蔵庫にはエビスビールとクラシックラガー。
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』’07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた・・・。感想先週の金曜、かつて...
 
 
 
DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) (ロドリゲスインテリーン)
DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2)