モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

絆深まる14時間ラン!

2010年08月22日 | やっぱりバイク
「いてっ いてっ! いてててて! 
虫が顔に!!痛いっつーの!」



ほえ~~~、やっと家に着いた~~




朝9時半ぐらいに家を出発。帰って来たのが夜の11時過ぎ。
トリップメーター(走行距離)は

480km


結構走ったな‥(汗)
高速使わず山道繋いで約500km
そして、

信号は1時間に1個ぐらい(笑)
(一時停止もほとんどせずに走りっぱなしの見事なルート)


走り出したら止まらない。
喋り出しても止まらない。
1時間に1回はお喋りタイム。
走って喋って14時間。今日も今日とてモリリンチョ。



さてさて今回も「走るナビ」「社会生活してるナビ」こと
ハトムギ君と

「三沢のジュンポコさんをお見舞いに行こうツアー」

(レースで鎖骨骨折)



を企画しまして、逝って?行ってきました。
三沢ツーリング。普通に行けば片道150kmの3時間ルート。
そこはハトムギ君。しっかり楽しませてくれました。

途中区界でマンゴーソフト。




うめぇ~~~~~!濃厚~~~~~!!




そして裏の裏をイキまくる!!
いったいここはどこなのよ??釜津田??




ハトムギ様のなすがまま。

いつの間にか卯子酉神社(鵜鳥神社)縁結びの神様。



誰かとご縁がありますよーに(笑)

と、遊んでる間に‥ キターーーーーーーーーー!!!



「海ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」ヽ(´ー`)ノ

こんなに感動してるが、そういえば先週ぐらいも海に入ってたな‥。


久慈駅前で働く「たま」をひやかす。
真面目に仕事しろよーーーー




ちょうど昼だったので、ハトムギ君に名店千草さんに連れてってもらう。



すげー混んでるのねーん





いただきます!!
あっさり醤油で美味いげな!!
女将さん(推定60歳オーバー)も美しい方でした(笑)

目指せ!三沢!(本当に着くのか??)


はい、お約束の野田村の「のんちゃん」
不気味ですね。


はい、大野村のソフト



濃厚で美味ぇぇぇぇぇぇえ!!!

産直にはこんな看板が。




いやいやいやいや、それね‥


商品だから! 指突っ込んじゃやーよー


って、こんなことしてて本当に三沢に着くのか???!!!








着いた~~~~~~~「モトハウス JUN」

確か1週間か2週間ぐらい前に骨折した本人もう働いていた(笑)





金具をぶっこんで1週間で退院してきたそうです(笑)
もぉ~~~負けず嫌いなんだから!

お元気そうで安心しました! 気が付いたら5時半ですよ。
何時間走っとんねん! 8時間経っとるーっつーの。
この時点でトリップメーターは250kmか。
暗くなるので帰ります!!!ジュンポコさんお大事に!!アデュー!!






って、夜だし‥ ‥(-_-;)


ヘルメットのスモークシールドが夜は全く見えず、
ハトムギ君と第三の目を開くも結構すぐに限界が(笑)

えーーい!シールドいらーーーん!!

メットのシールドを外し、顔丸出しで走る。
山の中を走る! ライトを付けて走る! 虫が来る!



「痛い 痛い痛い! いたたたたた!ビチビチ痛いっつーの!!」


目や顔にデッカい硬い虫がガンガン激突してくる。

あまりの辛さに休憩。「はぁはぁはぁ‥(;´Д`)A」

「どうします?国道出てサクっと帰っちゃいます??」

「んんんん~~~~~、なんか負けたみたいでイヤだな。峠攻めて帰ろうぜ!」

ということで帰りも峠三昧(笑) 月明かりの峠は幻想的で半分トリップ状態。
めちゃ気持ちいい!!
こんな楽しくていいのだろうか!




「もうあたし帰りたくない!!好きにしてん」


あまりにハイになってそうゆう状態になり、
気が付いたらトリップは

450kmを越え、夜の10時を回っておりました(笑)


うぉぉぉぉぉぉぉぉ!帰りたくねぇーーーー!走りてぇーよー!!

と、有り余ったエネルギーをなんとかするべく
ハトムギ君家に置かせてもらってるバーベルセットで


ベンチプレスを飽きるまでやって


それから帰りました。時計を見たら11時半過ぎてました。
走行距離はおよそ480km。
実は次の日、車で山形を往復してきまして2日で1000km程移動してきました。

こんなハードなバカツーリングに付合えるタフガイはそうそうおりませんな。
ハトムギ君の底知れぬ体力と記憶力に感謝!
愚痴も迷いも文句も無く常に愉快なツーリング。

毎日毎日楽しいですね!!

だいたい楽しい事の次の日は顔がむくんでますね。
まぜなんでしょう?(疲れてるんだYO!!)
来週も体力の限界まで遊びます! 毎日毎日楽しいのぉ~~~~ヽ(´ー`)ノ

きゃほーーー!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロソロ走ります (ぷり)
2010-08-23 11:58:19
ぐおぉぉ~ イイなやぁ!!!

ぷりよ 遊びすぎ サボりすぎ フザケすぎ じゃ

と バイクの神様から お告げがあり

1週間自粛しておりました



今週末には 始動です☆

毎日 貢物を手に若旦那のところへ 偵察に行く日々

今日もタイヤを持ち込むふりして偵察だぁ(笑)

すごーい! (BOPOPA)
2010-08-23 12:04:35
走行距離、480キロならほぼ片道の東京?くらいだし、1000キロなら大阪まで行けちゃいますねぇ~。

私も昨日、区界のソフトクリーム食べました!
『ごま』です。
自販機で食券を買った後に、お店の前に
『期間限定マンゴーソフトクリーム』
の文字を発見・・・
めちゃ残念・・・、けど『ごま』味ソフトも初めてたべたし、美味しかったので二重◎!
あっ・・・ (たま)
2010-08-23 14:35:08
ブタ発見!!!



お疲れ様でした~~~(≧∨≦)ノ″


お前こそ仕事しろよ!!!'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
直ったかい? (もりりー)
2010-08-23 14:45:13
>ぷりぷり

バイクはもうオッケーすか?まだ走り出せない感じ?

しかし今日も暑い。
暑いぐらいがバイクは快適。
夜はめちゃ寒くて長袖&レインウエアを着たよ。

今年の夏はまだまだ終らんぜよ~~~
マンゴーソフト (もりりー)
2010-08-23 14:47:33
>BOPOPAさん

そうそう!限定なんですよ!

おれは最初シソリンゴ?にしようかと思って
券売機で買おうかと思ったら「マンゴー」の文字が!!
どうもこの3文字に弱いので即買いでしたよ!!

ちなみに300円です。

ソフトは大好きなので一日に何個もいけそうです。
仕事してますがな (もりつとむーちょ)
2010-08-23 17:19:01
>たまっち

いやいや、残念ながら私達は土日休みなのですよ。

平日仕事してますので ひひひ。

色白の素敵な少女が写ってますが、
ちょっと写真写り悪かったね。ハトムギのせいだな

店の場所はもう把握したのでまた遊びに行きます。
またお茶と飴をお願いします。飴はかなり助かりました。

エクスタシー (はとむぎー)
2010-08-23 19:44:08
夜の峠
楽しっすね~!スリリング

農道は虫が少なくて快適!!

真剣にバカな事やってると
トリップ状態で気持ちよくなるんすね

忘れてました
この感覚

また宜しくお願いします
いいなぁ~ (バイク屋さん)
2010-08-23 22:50:56
そのツアーに参加したい~

天然物の方向音痴の自分には羨まし過ぎるその能力

自分の友人にもいますが体内磁石がある人が羨まし過ぎる~

でも偶然で今までの点と点がつながった時の感激はなさそうだけど(笑)

ちょくちょくここを通るとこのに出るのかと小さな幸せかみ締めてます

しかし今回も魅せる写真だなぁ~
Unknown (豊沢人)
2010-08-24 01:59:01
2ちゃんねるの岩手スレに黄色いCB見たって書き込みがあったw
夜の峠 (もりりん先輩)
2010-08-24 06:46:01
>ハトムギくん

あの日は月夜がきれいで見取れて走っておりました。

時折かかる雲が幻想的でトリップ感倍増。

あんだけ「走りたい!」って思えたのも久々。
猛暑に感謝。
ハトムギナビシステムの感謝。
CBの頑張りに感謝。



コメントを投稿