箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

同一カード3連勝

2012-04-08 23:42:02 | ファイターズ
2012年4月6日(金)
千葉ロッテマリーンズ 3-6 北海道日本ハムファイターズ

勝利投手:斎藤 敗戦投手:成瀬

前回のように完投勝ちとはいかなかったけれど、7回3失点ならオッケーじゃない?
勝って良かったよ。
負けていたら、前回勝ち投手になったのが、まぐれだったみたいに言われそうな気がして…。

2012年4月7日(土)
千葉ロッテマリーンズ 0-4 北海道日本ハムファイターズ

勝利投手:武田勝 敗戦投手:唐川

VIVAまさるさん!完投勝利!!
なんてめんこいガッツポーズ。

「また見殺しかよ・・・」と思いながら、顔が能面化していた私。
まさか9回に4点も取ってくれるとはね!
やれば出来るハム打線。

ヒーローインタビューは、もちろんまさるさん。
B☆Bに抱きしめられながらお手振りする姿に萌え~

2012年4月8日(土)
千葉ロッテマリーンズ 1-3 北海道日本ハムファイターズ

勝利投手:吉川 セーブ:武田久 敗戦投手:藤岡

いきなり先頭打者を歩かせた時は、「やっぱり駄目なのか・・・」と思ったけれど、
勝てて良かった!
前回は、素晴らしい投球をしていたにもかかわらず勝ち投手になれなかったから、
今回は何としても勝って欲しかった。
ヒーローインタビューを聴いてグッと来たよ。

それにしても、同一カード3連勝とは予想外の喜び。
正直言うと、良くて2勝1敗、悪ければ1勝2敗かと思っていたんですよ。
スミマセン!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定外の3連勝 (カークはメット)
2012-04-10 13:44:45
初戦、2戦目と観戦しましたがQVCマリンは超~寒かったです。まったくその通り、期待していませんでした。成瀬、唐川、藤岡ですからね。今はチームとして歯車が噛み合っているんでしょうね。吉川に関しては相手の拙攻でラッキーな面はあったかもしれませんが、今の彼には何より1勝が必要だったと思いますから、今後気持ちを新たにまた頑張ってくれれば今期は勝ち星も増えるでしょう。
チームはまだ対戦が一巡してませんし、喜ぶ時期ではないのは百も承知ですが、勝てばやはり嬉しいですね~。次のホークス戦も勝ち越してほしいです。
お久しぶりです。 (amanatsuko)
2012-04-11 07:54:51
絶対、今年の吉川は違う!と信じて見に行きました。
正直、勝てて良かった~が本心ですが、何よりも1勝がほしかったので、素直に喜びました。
いろいろ、賛否はあるのでしょうが、それでもよかったと思います。これで、一皮むけて、今頑張ってほしいです。

日曜日のマリンは暖かく、日やけしてしまいました(-_-;)
カークはメットさん (まきこ)
2012-04-11 20:42:19
生で観戦されていたんですね!
選手がネックウォーマーをしているのを見て、
「寒いんだなあ」と思っていました(^^;

このカード、良くて2勝1敗、悪くて1勝2敗だと思っていました。
3連勝なんて嬉しい予想外!
amanatsukoさん (まきこ)
2012-04-11 20:51:22
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりました。

観に行かれていたんですね(^o^)
吉川君に対しては、ちょっと冷ややかな目で見ていた時期もあった私なんですが、
勝てて良かったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。