箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

ダル、メジャー初勝利

2012-04-10 19:53:52 | ファイターズ
2012年4月9日(月) アーリントン
テキサスレンジャーズ 11-5 シアトルマリナーズ


この日はいつも通り仕事があったので、
ネットのスコア速報とツイッターのTLで経過を追っていました。

初回に4失点したのを知った時は呆然。
「大丈夫。ダルのことだから、このあとは無失点に抑えるよ。」と思っていたら、
2回にさらに1失点。
「まさか、責任投球回もクリア出来ずに降板!?」と青ざめる思いでしたが、
あれよあれよと言う間に味方が点を取り、終わってみれば、11-5。
6回途中までを投げたダルは、勝利投手になりました。

思えば彼は、昨年の開幕戦も7失点していました。
それでも徐々に本来の投球を取り戻し、
気がつけば、いつものように防御率1点台だったわけです。

アメリカでも、きっとやってくれると信じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2012-04-17 10:46:37
ダルビッシュ、日本では№1のピッチャーでしたから、日本のファンからもテキサスのファンからも物凄く期待されているので、相当なプレッシャーも掛かってるんでしょうね。

昨夜でしたか、ニュースで言っていたような気がするんですが、キャッチャーとのコミュニケーションがまだ上手く取れてないとか?ボールが日本とは違うとか?

色々あるでしょうが、頑張って欲しいですね!
あさぎさん (まきこ)
2012-04-17 20:53:52
コメントありがとうございます!
放置気味のブログにコメントを書いてくださる方がいらっしゃると、
ブログを続ける気力が出てきます(笑)

ダルは、今はまだ始まったばかりで、本来の投球が出来ていないと思うのですが、
今にかならずやってくれると信じています!

そして、サ■コはしゃしゃり出るなと言いたい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。