ママと悟君のダイアリー

親子の日記です

八木さんオススメの パール幼稚園

2016-07-31 05:00:04 | 日記
?こんにちわ、ゆうこです幼稚園3年保育受験終了しました。無事第一志望の幼稚園に合格しました。
合格発表で通知書をいただいた時は、手が震えて、なかなか開けられませんでした。
家族みんなが健康で朗らかに生きていられれば、それで十分に幸せです。
主人はもともと反対で合格してなお ダメだと言われました
と励まして頂いたので、焦る気持ちを抑えて何とか乗り切れました。
本日三番目の子の幼稚園考査日でした。言葉が遅くイヤイヤ期でもあり「じゃ〜〜掛けるか??言うのは主人の口癖です^^;
大多数の方はあまり肯定的な印象を持たないでしょうね。でも子供の教育のことを考えると
[PR]

篠原さんオススメの あかつき幼稚園

2016-07-30 05:00:03 | 日記
?こんにちわ、ゆうこです第一志望校しか受験していなかったので、これでお受験は終了です。
うちの子に何が足りなくて、どこにも入れなかったのか。。。
普通に水を流して洗ぅくらぃしかできなぃので漂白剤は使ってません??( ̄口 ̄)
もう合格発表も始まっているのですね! お疲れ様でした。
お教室の先生と相談して急遽幼稚園に変更しましたが、年中は募集人数が少なく、
もし受験の体験などございましたら、ぜひコメントいただけたら嬉しいです。
?案の定アンケート記入時はグズグズ親子自由遊びは走り回り面接ではウロウロハチャメチャでした
私自身が幼稚園から私立へ通っており、息子も受験を考えております。
[PR]

坂口さんオススメの ひばり幼稚園

2016-07-29 05:00:03 | 日記
?こんにちわ、ゆうこです私は緊張すると顔が怖くなるんです。親子遊びの講習などでは先生に顔が怖いですよと言われたりしました。
うちの子に何が足りなくて、どこにも入れなかったのか。。。
子供は女の子二人おります・・・ 上の子供は去年・・できちゃった婚しまして、手が離れたので、今は歳の離れた生後9か月の下の子供と過ごす毎日です。
どんな小さなことでも、日々の子供の成長が見られた時。 そして、家族みんなでそれを喜び、褒め称える時。
子を持ち育てる喜び、そして家族が笑顔でいられる幸せはそこにあります。我が家は娘と二人ですが、今ある生活全てが幸せです!!
生真面目な友達は全部うのみにして心配してしまいます
オシャレしても娘の????がご飯つぶか!! なぜ?いつ?(笑)(*_*)
[PR]

古賀さんオススメの アソカ幼稚園

2016-07-28 05:00:02 | 日記
?こんにちわ、ゆうこです無事終わってよかったーヾ(*´∀`)? みなさまもお疲れ様でございました。
うちの子に何が足りなくて、どこにも入れなかったのか。。。
掃除が苦手です‥ 子供が産まれてからはちょっとはマメになったのですが。。。
こんな人いませんよねえ ‥あんなに大変だったのに 何やってたんや私‥て感じ
…些細なことでも、家族みんなで褒め称え、励まし合い、喜び合う。
答えは出ないけど、生きてりゃ大変な事嫌な事も沢山だけど、二人で支え合って乗り越えて、
ぁと???とかの特約なんかも、「???で亡くなったらいくら!」ってのも、○型とかってぁるので各保険会社によって違ぅので、それも比較しました。
その上に疲れてお酒が入っておったりするので「答え」も間違うし、「教育」自体も勘違いしちゃうのです。
[PR]

横山さんオススメの ひばり幼稚園

2016-07-27 05:00:03 | 日記
?こんにちわ、ゆうこです最近やっと家計簿をつけ始めましたσ(^_^;)????... (*´Д`)
合格発表で通知書をいただいた時は、手が震えて、なかなか開けられませんでした。
私は掃除スキなんですが、やりだしたら止まらないので旦那が休みの時に思いっきりします。 だから普段はコロコロです。
今は娘は私立幼稚園に通っています。 ほかに私立小に通う女の子と国立小に通う男の子の母です。
‘まだ時間はあるし、本人は幼稚園に行きたいと言ってるのでゆっくりで大丈夫ですよ!’
ただ、母親の???が感じる幸せと娘が感じる幸せは同じかどうかは正直今は分かりません。娘なりの幸せの感じ方があると思うので
更新時の保険料UPの差とか、解約時の返戻金の割合とか。。。
2歳になった娘の母です。 ですので、受験はまだ先の話なのですが、
[PR]