修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

思い出に生きる

2008-08-17 | くぬぎ林の大家さん
   ← 死体じゃありません 念のため・・・  


今夏の猛暑に、バテバテのルドおいちゃん。
日陰を探して、あちらこちら移動しては穴を掘り、また穴を掘り、
冷たい土の感触に、ホッとしているのはわかるんだけど・・・
庭のあちこちがボコボコ穴だらけで、足をくじきそうになるのは、
多分・・・アタシと、ルド アンタだよ!

久しぶりに、娘と息子が揃って帰省し、ブッチとルドは、
つれあいと違って、素直にしっぽブンブン振り回し、喜びを表現してる。

ところが・・・ルドおいちゃんときたら、
近所から小学生の声が聞こえて来ると・・・

     クォ~ン クォ~ン クォ~~~ン!!! 

どうやらルドの中では、元気いっぱい一緒に飛び回って遊んだ、
小学生だった息子と娘の時代に戻っているようだ。 ナンダカ 切ないなあ
それで、近所の小学生たちを息子や娘と勘違いし・・・

     オイラモ ツレテ イッテ オクレヨ~!
    
と、後追いをしていることらしい。
その度に、家の中から、でかくなった息子と娘に、
「 ルド! ここにいるよ! 」と声をかけられ、

     アッ イタノ?

と、現実に戻るんだけど、すぐに忘れて、また・・・後追いしてる   
でも、これが・・・ アンタ ダレ? になるのは時間の問題かも
             
オイオイ、頼むよ。この夏を乗り切っておくれよ!
夏は、こちとら忙しいんだからね。←そういう問題じゃないけど・・・

++++++++

さて、草木染めワークショップも最終日
今日も頑張っていくゾォー

コメントを投稿