修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

節目の日♪

2008-12-02 | ひとりごと
今日は おめでとう♪ の節目の日。
娘へのプレゼントは コレ↓


     


娘が二十歳になったら パールを贈ろうと 以前から決めていた。
パールのネックレスにしようかと迷ったけど 学生の身分では 
まだ 身につける機会はそうないだろうし・・・でも パールに拘りたかった。
そこで学生の身分でも フォーマルな装いの他にも気軽につけられるものにした。
それが この↓奥の包み・・・中身は・・・パールのピアス。

さて 前に並んだ二つは つれあい手作り特製ピアスなんだけど・・・
付いているこの飾り なぁ~んだ?


     


先日 成人式の買い物で上京した際に つれあいが娘に直接手渡した。

手渡されたラッピングを開く前に 娘曰く・・・ウンチじゃないよねぇ?
つれあい・・・ドキドキ     

さすがぁ!! スルドイ!! 大当たり~!
左はシカのウンチ 右はノウサギのウンチ を加工したもの。

あははは・・・・どこを探しても 娘の二十歳の誕生日のお祝いに自分で収集した
ウンチでピアスを手作りし プレゼントする父親なんて いないよなぁ。

受け取った娘も・・・お父さんらしい って。
結構 面白がってくれていたけど やっぱり 娘もかなりのヘンジンかも???

でも まぁ 小さい頃から 父親の調査・取材についてまわっては 
野生動物のウンチを観察したり 通学途中で ハクビシンやタヌキの死体を
見つけては 父親に連絡して一緒に拾って帰ったり  ← 普通 拾って来るかぁ?!
仔キツネに出会ったときには 真っ暗な中でいつまでもジーッと見つめていたし

まっ そんな娘だからなぁ・・・ありかな・・・

++++++++

20年 やっとだったのか??? あっという間だったのか???
いろ~んなことがあった20年だったなぁ・・・。

予定日よりも一週間以上遅れて生まれて来たかと思えば おっぱいを噴水みたいに
吹き出すことが続き 骨と皮のしわくちゃで
まるで赤ん坊のミイラみたいになって小児科に入院。
程なく退院できたものの 今度は4ヶ月健診で 「心臓に穴があいているかも」
と ドクターからの宣告に ドキリッ!!
それが 先天性動脈管開存症 と つきあいの始まりだった。

生後4ヶ月から大学病院に通院を始め 4歳の誕生日直前に 
もう 自然治癒することは無い ということで動脈管を結紮する手術を受けた。
その後も通院は続いたが 昨年の夏に受けたCT検査を最後に 
ようやく 大学病院通いから解放されたのだった。

手術後は 人が入れ替わったみたいにぐっと体調が良くなり 
陸上競技を始めた中学で ジュニアオリンピックに200mで出場。 
更に高校時代 同じく200mで埼玉国体に出場したときは 
先天性の心臓病だった娘が・・・と思うと それだけでもう胸が熱くなったっけ。
でも それがキッカケで 妬みを買い 嫌がらせを受けたり
女の子同士群れるのが大嫌いで 孤軍奮闘している姿を見るのは切なかったなぁ。

いろいろあったけど 生まれてきてくれてありがとう♪ 
一緒に夢を見させてくれて ありがとう♪

++++++++

現在 娘は大学で 障がい者が 地域で普通に一人でも暮らしていけるような
支援をする仕事に就きたい と願って勉強をしている。

勉強に 遊びに 恋に (恋については つれあいは渋い顔してるけど)
たくさんのいろんな経験をして 素敵な女性になってね 応援しているよ♪

娘におめでとうメールを送ったら

    どんな時も 味方でいてくれた お父さんお母さん
    本当に 感謝しています ありがとう

・・・って 返信が来た ダメだぁ 泣けてきちゃうじゃん


++++++++



 追記 ) つれあいの携帯に 娘から写メが届いた。
     見せて! と頼んでも つれあいは 勿体ぶって見せようとしない。
     こうなりゃ力ずく(?)でいくしかないでしょ。
     携帯を取り上げ 確認してみれば・・・
     おぉ・・・やっぱり ヘンな娘だわぁ・・・ 


      右耳に揺れるは ノウサギのピアス♪

コメントを投稿