修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

夕餉にいただきます♪

2008-09-28 | ひとりごと
去年のこの日は、朝からドシャブリの雨だったけれど、
今年の 『 キノコな一日 』 は・・・
雨降りじゃないが、どんよりとした肌寒い曇り空。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、今日も朝早くから、
腰に籠を下げたじっちゃん、ばっちゃん、おいちゃん、おばちゃんたちが、
互いの視線を気にしながら、それぞれの秘密の場所に向かっている。


      
                   ( 撮影 森番 * ウラベニホテイシメジ )                  


          


見本用に採取したこのキノコの行く末は???
モチロン!魔女家の夕餉の食卓へ・・・Go!

えっ? 見本には毒キノコもあるって? 大丈夫なのかって?
大丈夫、大丈夫、ちゃーんと、キノコの先生に鑑定していただいて、
食しても安心なキノコだけをいただくからね♪
今年は、どうやっていただこうかなぁ・・・
やっぱり、キノコ汁でユルリといこうかなぁ

コメントを投稿