おえかきのーと

絵を描きつつゆるく断捨離していく人のブログ

祝!!プルト共和国20周年

2019-03-07 | プルト誕生祝い企画
今回は20周年ということで
全てのプレイデータの中で一番印象に残ってるキャラを一人選びました。

PS版初プレイデータ、ミウラ(28)国サチ付き。
498年12日生まれ。
コッペリア・オルルド
オルルドのメモカから直接移住させた
サンチェスと地元民リセ・ライトの娘として生まれました。
当時は人種の細かい設定を知らなかったので
南方と東方でなぜ北(しかも金髪)が出るんだと驚いたものです。
サンチェスが北と南の混血だったんですね。

プレイキャラはコッペリアの成長を遠くから見守りつつ
さらさらと時間が流れ
509年10日にブルーノ・エマーソンと結婚。
513年18日夫ブルーノ(17才)死亡。
子供が出来ないなぁと思っていたのですが…
514年頃ブルーノの弟マンボ・エマーソンと恋人に。
ちょっと昼ドラみたいな展開にときめいたり。
515年12日17才の誕生日に亡くなってしまいました。
とても寿命が短かったのです…

データを残してる所で
コッペリアの養子パスを取りに行き卵を食べさせ
未来へプレイキャラの嫁として移住しました。

528年2日移住。
この年にマンボが亡くなったのですが
ほんの数日でしたが同じ時代に居たことになります。
再会したんかなぁと妄想したり。

529年10日プレイキャラと結婚。
頑張ってリセット駆使して双子を3組こさえました。
少しでも長く生きて欲しかったですし。
おかげで17才から先の人生を見守ることができ
540年にバハウルグ長に。
541年30日、20才で議長に。
自力で出世してくれたので驚きでした。
ちょうどこの辺りでデータは止まってるので
この初プレイ国はコッペリアの為のデータだったかも
と今は思っています。

第26代議長コッペリア・タルレガ(20)
自分の中ではここがエンディング。
コッペリア20才の誕生日、議長就任おめでとう!
この国に生まれてきてくれてありがとう。

プルト共和国20周年おめでとう。