春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

●戦場カメラマン渡部陽一記念プレイベント/熊本陵平さんによる無料ミニコンサート

2011年07月15日 | 北九州ブランド
私の知人の作曲家・ピアニスト「熊本陵平さん」と戦場カメラマン「渡辺陽一さん」の
音楽と写真のコラボレーションをこのブログでご紹介しておりますが
記念プレイベンの無料ミニコンサートのご案内です。

[7月16日(土)]
ところ:男女共同参画センター ムーブ1F広場/12:00~
主な曲目:G線上のアリア、ショパンのノクターン遺作、ニューシネマパラダイス メドレー、映画シンドラーのリストのテーマ曲、他
演奏:ピアノ/熊本 陵平、サックス/富田 砂織、ヴァイオリン/原田 大志

[7月18日(祝日・海の日)]海の日コンサート
ところ:絵本の店 あっぷっぷ(太宰府市大佐野1-6-30)
時間:14:00~
主な曲目:トロイメライ、月の光、ノクターン第20番遺作、この道、愛の讃歌 その他
演奏:ピアノ/熊本 陵平

[7月18日(祝日・海の日)]FBS めんたいワイド 番組出演します
夕方17時30分頃

[7月22日(金)]
ところ:嘉麻市立織田廣喜美術館 エントランスロビーにて(〒820-0502 福岡県嘉麻市上臼井767 碓井琴平文化館内)
時間:16:00~
主な曲目:テレジン収容所の子供たちの詩への音楽、ショパンのノクターン第20番遺作 その他
演奏:ピアノ/熊本 陵平

YouTubeに熊本陵平さんの演奏がありました。
ショパン ノクターン第2番だろうと思いますが、間違ってたらごめんなさい!

BMC Vol.22 Couleur Piano solo



※無料で素晴らしい演奏が楽しめます。みなさんどうぞお出かけください。
ピアノプレイのようにエレガントなクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃん物語(2) | トップ | 花・はな・パパラッチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (くま)
2011-07-15 20:44:26
春休みさま

感謝感謝でございます。
ちなみに7月18日の海のコンサートの
開催場所ですが、あっぷあっぷではなく
あっぷっぷです。まあ確かに忙しくて
「あっぷあっぷ」しておりますが。(笑)

ここをご覧の皆様も是非、7月24日の
「戦場と愛、そして音楽」にご参加ください。
渡部さんと先日東京のほうでリハーサルを行いましたが、いつもテレビで観られる渡部さんとはちょっと違ったシリアスな渡部さんが観れると思います。

また、当日は渡部グッズ色々販売してます!
ちょっと珍しそうなものも販売してますヨ!(笑)

よろしくお願いします。


返信する
暑いですね・・・ (ゆめ吉)
2011-07-16 12:42:15
近ければ音楽を聴きに行きたいのですが・・・
この暑さでは家から出る気になれましぇ~ん。
今日はムーブに行かれてるのかな。
24日の「戦場と愛、そして音楽」も興味ありますが・・・
先のことちょっと分からないので・・・。
大勢の方が集まると良いですね。
返信する
くまさん、申し訳ありません (春休みのデッサン室)
2011-07-16 17:09:21
>開催場所ですが、あっぷあっぷではなく
>あっぷっぷです。まあ確かに忙しくて
>「あっぷあっぷ」しておりますが。

うぁお~!
申し訳ありません。
間違った当人も相変わらずのドジさ加減に
笑っちゃいました。

プレイベントコンサートは行きたかったけれど
なんやかやでいけません。
本番は参ります。
返信する
ゆめ吉さん、24日は参ります (春休みのデッサン室)
2011-07-16 17:12:47
>今日はムーブに行かれてるのかな。

ばたばたしていて行きたいけれど
いけません。

>大勢の方が集まると良いですね。

24日は参ります。
面白い企画なのですが、アーティストは
宣伝が下手なのでボクも心配しています。

興味持ってくれる方は多いのですが
いまのご時世、やはり財布が厳しいのでしょうか・・・
返信する
Unknown (くま)
2011-07-16 19:20:48
ゆめ吉さん

 初めまして!

>この暑さでは家から出る気になれましぇ~ん。

まあそう言わずに。

渡部さんの写真が直に観れるのは、九州では、実は今回が初めてなのです。
30日には芸術劇場にも来られますが、30日
のほうには写真はありませんし、対談がメイン
ですので、生演奏はちょこっとです。
24日は3時間もあって、対談、沢山の生演奏、
写真、朗読、と盛り沢山なのです。

公演終了後に春休みさんと一緒に冷たいビール、もしくはかき氷など如何ですか?
24日のイベントで渡部さんを観て、聴いて、
それから冷たいものを食べる。これぞ、正しい暑い夏の過ごし方ですよ♪(笑)

春休みさん

いえいえ。お店の名前にしては、ちょっと
可愛らしい名前ですよね。

そのコンサートでは、絵本の朗読に合わせて音楽を演奏します。初挑戦です。

僕の周りでは次第にPRが少しずつ浸透してきて、24日に行くひとが増え続けています。
めんたいワイドの出演が追い風になると良いですが。

僕一人のコンサートだと2千円でもいいんですが、これだけの人数出て、司会が立山さんで、
メインゲストは渡部さんで、それで3時間ですからね~ 料金はどう考えても妥当だと思うんですよ。

ただ、初めての試みなので、皆さんどんなものかよく分からないんじゃないかと思います。

ご参加された皆さんは来て良かったと思われることに確信を持っています。渡部さんを始めとして私も出演者もスタッフ一同、ものすごく真剣ですもん。内容としてはすこぶる良い感じに
進んでおります。

しかしですね。これを逃してしまったら、もう
こんな盛り沢山なイベントは無いですからね。
あーしまった!!と思っても後の祭りなのです。(笑)

なので、後悔しないように皆さんのご参加お待ちしております。
返信する
くまさんへ (ゆめ吉)
2011-07-16 22:42:30
くまさん、初めまして♪

春休みさんのコメント欄をお借りしてお返事書かせてもらいます。
くまさんの演奏を聴きながら書いていますよ。

いや~どうしましょう・・・
渡部陽一さんのお話はぜひ聞きたいし、
音楽も聴けるなんて最高ですよね。
今思考中の私です。
くまさん(馴れ馴れしくごめんなさい)からお声が掛かっては、
行くしかないかなぁ。
もう少し考えさせて下さいね。
返信する
Unknown (くま)
2011-07-17 22:07:49
ゆめ吉さん

>くまさんの演奏を聴きながら書いていますよ。

それはありがとうございます。
しかし、youtubeはやっぱり音が悪いですねぇ。
動画は演奏風景が見えるのでとても良いんですが、音質としては・・・

本当の音はかなり違いますよ。
第一にもっと柔らかいし。。。
ゆめ吉さんにデモ音源でもお送りしたいぐらいです。(笑)

>いや~どうしましょう・・・

迷ったら行くべし!です。(笑)


春休みさん

毎日暑いですね。
この時期は暑がりの僕にとっては
地獄の季節です。

できれば外に出たくないのですが、
でも連日PRで出ております。おかげで首筋に
汗疹が・・・
営業するピアニストじゃなくて、ピアノを
弾く営業マンになりそう??(笑)

歩いて、移動して、演奏して、喋って、
メディアに頼れなきゃ、自分の身体を、足を
使ってできる限りのPRをやってます。
大変だけど、ヘトヘトなうえにドキドキも
しますが、なんというか不思議と毎日の充実感
は増してるような気がします。。。

無料ミニコンサートという思いつきは案外
良かったのかもしれません。
僕の身体のためにも・・・(笑)
返信する
くまさん、あともうちょっと! (春休みのデッサン室)
2011-07-17 23:00:20
クリエーターが自分のことをしゃべるって難しいことです。
しゃべっているうちにだんだん自問自答しはじめて
言葉が出なくなったりします。

今回は、自分だけではなく渡部陽一さんのことを
売らないといけないのでまだましですね。

暑いけれどあともうちょっとです。
頑張ってください。
めんたいワイドも見ます。

本番でほっとして力が抜けてしまわないように
してください。
返信する

コメントを投稿

北九州ブランド」カテゴリの最新記事