春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

結いまーる しゃかり

2009年07月25日 | こころにビタミン
※写真は「しゃかりオフィシャルサイト」のプロフィールより

7月25日の土曜日、いつものように仕事をしながらFM-NHKを聴いていました。午後からの番組サタデーホットリクエストです。
その中でゲストの「しゃかり」というグループ(ユニット)が紹介されました。初めて聞くグループです。
仕事しながら聴き流してましたが、だんだん耳がダンボしました。ついにはぶっ飛びました。
「いい!」

1998年に結成された沖縄のグループです。
さっそくYouTubeしました。
キャリアのあるグループですが、まださほど全国的にメジャーではないみたい、だろ?

「結いまーる」という曲ですが、「うまい…(絶句)…歌詞がいい…」
しかもこれ、10 月に開催される日本青年会議所沖縄那覇大会のイメージソングだそうで、青年会議所も味なことをするんだ!
見直しましたよ。
とにかくYouTube、行きましょ。

結いまーる/しゃかり


YouTubeにアップされている動画はアマチュアのビデオ画像のようで、音質もあまりよくない。
だから第 58 回日本青年会議所沖縄那覇大会のサイトのテーマソングに←リンク

そっと心を静めて 風に耳を澄ませば
いにしえ人の残した 黄金言葉 聞こえてくる
辛い歴史の涙も 希望の笑顔咲かせ
永遠に続くこの地球の 幸せを願うチカラ

平和への祈りをつなぐ
輝く 魔法のことば 「結まーる」

描いた未来を信じて 心と心を 重ね合えば
そこからきっと 奇跡が生まれる

いつの時代も人々は 誰かを愛し愛され
与える喜びを知り 生きる意味を追いかけて

美しい明日をつくる
輝く 魔法のことば 「結まーる」

特別なことはいらない 優しい温もり 感じ合えば
奇跡はきっと とても簡単

平和への祈りをつなぐ
輝く 魔法のことば 「結まーる」

描いた未来は消えない 僕らの想いが 続く限り
そこからきっと 奇跡は永遠


(チアキ)

のびやかな素晴らしい歌声です。
ついでにもういっちょ!こんなのもみっけました。

Smile

角松敏生 with 千秋(しゃかりのボーカル)

いかがです?!

しゃかりオフィシャルサイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にすばらしい! (りん)
2009-08-30 05:53:58
はじめましてm(__)m
、、、ですのに、突然すみません

本当に素晴らしい歌声ですね!!!
私も要チェックになりました
返信する
りんさんにお返事 (morikayy(春休みのデッサン室))
2009-08-30 13:17:33
りんさん、ありがとう。
沖縄の音楽、っていうか、沖縄のミュージシャンって魅力的ですね。
しゃかりのちあきさんを注目していきましょうね。
返信する

コメントを投稿