kozaruのアテンションプリーズ

kozaruが感じたことを徒然と。

人間ドック

2019-01-23 10:00:38 | 気になった事
人間ドックを受けてきました。

最後に医師と保健師からのお話がありました。
体の事を思ってのお話はありがたいのですが、
両者とも一方的な話し方。
こちらの話には途中で説明を始め、最後まで聞く姿勢はありませんでした。

多くの受診者がいるので、一人にかける時間は限られるかもしれません。
受診者の言い分に「何を甘えた事を言ってるの。健康のためよ」と思っているのかもしれません。

体の健康を維持できても、これでは心のテンションが下がってしまします。
体が健康なら、心がマイナスでもいいのでしょうか?

看護師や受付の方は「〇〇様」と受診者を「様」で呼ぶように教育されているようです。
しかし、医師や保健師は上から目線。
これでは病院としての印象はプラスにはならないと思います。

このような病院は1か所ではないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿