そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ビーズを並べたような・・・・・

2005年09月10日 | 水滴・凍露
これを見つけたのは、いつもご紹介している団地の裏の細い水路の中です。

アメンボの赤ちゃんが生まれているので見にいった時、ふと目に止まりました。

小さな小さな水滴がたくさん乗っかっています。こんなの初めて見ました。
水路の水は少し冷たいので、こんなふうになったのでしょうか?

でも、水路の中では暗すぎて写せないので、そう~っと手のひらですくい上げて、大きな木の葉の上に並べてみました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニンソウ・その1 | トップ | シュウメイギク »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさが (owl)
2005-09-10 19:26:28
滲んでいます。

細長いお父さん。寄り添う丸っこいおかぁさん。おてんばなおねぇちゃん。と言う図でしょうか?

しかし、綺麗だ。ひとつひとつ独立しつつ、全体として調和している。スイミーの歌声が聞こえてきました。
返信する
Unknown (山の爺)
2005-09-10 21:50:40
水滴がいつ見ても出来が良いな~。

この玉も撮り終わるまで待っているよ!っと言っていますね。



爺もいつかは挑戦せねばと思いつつ・・。

m(。≧Д≦。)m
返信する
素適です! (かぜくさ)
2005-09-10 22:00:17
愛おしささえ感じる写真ですね!

森のどんぐり屋さんの視線の優しさに感激です。
返信する
ほんとに素敵! (あざみの歌)
2005-09-10 23:32:48
何気なく見過ごしてしまいそうなところに視線のいく森のどんぐり屋さんに感服いたします。♪
返信する
とっても素敵! (ハマの音楽家?!)
2005-09-11 08:19:00
上を向いたり、下を向いたり、でも、いつも前向きに生きていらしゃるどんぐり屋さんに感服いたします。♪
返信する
目に見えない・・・ (sora)
2005-09-11 10:06:16
飛沫があるのでしょうね。

水路のある場所涼しそうでいいですね。

環境の良さが感じられ どんぐりさんの素敵な感性も

益々活かされて言う事無いですね。

いつも 楽しみにしていま~す
返信する
実物を (owlさんへ)
2005-09-11 10:20:33
見せて差し上げたかったです!

手のひらに乗せて、救い上げている時にこぼれ落ちはしないかとドキドキ。

そのドキドキが指先に伝わって、葉っぱが落ちないかとハラハラ・・・
返信する
さすがです! (山の爺さまへ)
2005-09-11 10:22:41
水玉たちの言葉が聞こえましたか?

私にも聞こえていたら、安心して写せたのに~~ドキドキ、ハラハラして、損しちゃいました。
返信する
かぜくささんの (かぜくささんへ)
2005-09-11 10:26:07
水滴たちにはかないませんが、私も好きな世界です。

一瞬の夢かもしれないけれど、目の奥に焼きつくような輝きを見せてくれますものね。

純粋な片想いの恋に、似ているかも?
返信する
まだまだ (あざみの歌さんへ)
2005-09-11 10:27:56
見落としているものが、きっとたくさんあると思います。

ステキナもの発見隊は今日も行く!!

返信する

コメントを投稿

水滴・凍露」カテゴリの最新記事