酒ログ(Twitter@Sake_Log)

その日飲んだ酒の記録。「酒Blog」ではなくて「酒Log」で飲んだお酒のログファイル。

いづみ橋純米「恵」海老名産山田錦

2012-09-21 | 日本酒
神奈川県のお酒。米は蔵元のある神奈川県海老名産山田錦の80%精米で、酵母は不明。22BYなので一年古酒です。常温熟成品との表示がありました。

味は、日本酒度プラス20でかなり辛口です。旨みはそこそこありますので、端麗ではありません。米の苦味がやや後に残ります。

香りは、控えめです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ぐうぐうがんも)
2012-09-22 17:44:20
地元関連情報なので、フォロワーに教えたく
ツイートボタン押させて頂きました。
大変参考になる記事感謝します。
返信する
コメントありがとうございます (Sake Log)
2012-09-22 19:36:45
いづみ橋は好きなお酒のうちの一つです。米作りからこだわってお酒を造っておられるようです。

海老名は、残念ながら東名高速のサービスエリアしか行ったことがなく、街の様子はあまり分からないのですが、結構都会だったように思います。

そういうところで、これだけの美味しいお酒を造っておられることには驚嘆します。

地元に美味しいお酒があるっていいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。