長与の隠れ家サロン~アロマムーン~

長与町の住宅街アロマのトリートメントをメインにこっそり開業中♪
癒しの隠れ家サロンです

クロワッサンレッスン?♪

2010年05月20日 | パン作り♪
前日に『暇なんだよね~』
から始まって^^;
本日急遽、家がお近くのmayumiさんと
一緒にクロワッサンを作ることに・・・


mayumiさん、クロワッサンは
まだ作ったことがないということで
本当にちょっとだけ経験のある(って言わない?)
私がリードすることに・・・


大見栄はって、タイトル
『クロワッサンレッスン』だし



寝かせる時間があるんだよ~と
伝えていたら、しっかりプリフラ持参で
折込バターも持参。


そして嬉しいお土産
自家製滑らかプリンまで持参して下さいました



このプリンがね~
もう絶賛もの!!



こんなに滑らかなプリン
初めて食べました。。。


さすがもと栄養士さんで
とある園でおやつも作成してただけあります


実は前々日に1度
クロワッサンを作ってたので
まだまだ時期的にも余裕だろ~と
悠長に構えていたんだけど


気温差、馬鹿にしてました
しょせん2日前は2日前
今日とは違うらしい


とにかくベタつく。。。



だもんで、寝かせる時間を
やや多めにとったんだけど
その間結局しゃべりっぱなし


プリフラ?
作る暇さえ与えませんでしたよ(笑)
(ヲイ!



んで肝心のクロワッサン



なかなか良い感じに焼けました


途中かなり心配だったんだけど
焼いてみるとどうにかなるモンです


やはり焼きたては格別


でも試食しすぎて
晩ご飯が厳しいことに。。。


mayumiさん
今日はどうもありがとうございました!



長い時間
拘束してゴメンナサイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロワッサン〓 (道ちゃ)
2010-05-21 23:06:32
クロワッサン大好き作ってみたぃ

やっぱり私の行く末は何でも作家?(笑)
コメントありがとう! (さえ)
2010-05-22 15:21:24
道ちゃさん♪
クロワッサンおいしいですよね~
でも作るのは結構面倒です(苦笑)
次は冬にならないと無理でしょうね。。。べたつきが大変で。。。