見出し画像

moon

通信教育 15

始めての試験のとき。

あらかじめこの中からだしますよ、という問題が20問。
今年はそのうちの奇数から出題されるのだ。
たったの1問が・・・

10問の奇数問題を一応全部網羅する。
しんどい、テスト準備が大変。

テキストを読むときに、1回流して読んで
2回目にレポートの設問と試験問題をチェックしながら読むといい
と何かに書いてあった。

前にも書いたけど、私は試験問題はすべてが終わってから準備にはいったのだ。
失敗した!
絶対読みながらやったほうがいい。
そのほうが、テキストの内容も頭に入るわ。
次回はそうしよう。

で、目を閉じて思いだそうとすれば寝てしまい
夜寝ようとすれば、緊張で寝れず。。。
なにやってんだ、私。

午前が滞りなく済んだ後、
あ、結果はもう終わったところだから
追試だったら頑張るしぃ。
ランチを食べながら次のテスト準備。
ノートだけを持参していた私、
テスト問題が1問抜けていることに気づく。
あー、どうしよう。
これが出たらどうしよう。
限りなく、想像力を発揮して書くしかないな。

で、初試験の幸運は、その問題がでなかったことだろう。
セーフ!
かどうかは結果次第だけれど、
疲れたぁ。

子ども達を尊敬するよ。エライ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近畿大学通信教育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事