月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

キュンキュン

2011-06-25 10:04:47 | 幸せになろうよ

きゅん-と
胸が締めつけられて涙が出そうになるさま。感動して急に気持ちが高ぶるさま。

キュンキュン
キュンキュンとは、主に10代の少女の恋愛において、胸の中心部に息苦しい感覚を覚えるなど精神状態が通常と異なった状態に陥っていることをあらわす擬態語。

うん、確かに、精神状態が通常とは異なってるかもしれませんね。
Pさんの言う「キュン」と、私が感じる「キュン」が同じものとは思えないので、
調べてみた(笑)

Pさんが一番キュンキュンつぶやいてたのが、
最終回の一番のハイライトだというシーン。
このドラマはこのシーンにたどり着くために作ってきたと言ってもいいような大事な場面だとか・・。
これは予告で流れたシーンだと思うけど・・・
まあ、今までのことからいって、私がキュンと感じることはなさそうですが・・。

もう何度も言われてきてるけど、
こんなシーンを撮りたいとか、こんなセリフを言わせたいとかいうことが先にありきっていうのが、
ダメなんですよね~。
まずは、何を伝えたい、どういうドラマにしたいという核のストーリーがあって、
そこから、シーンやセリフが生まれるものだから。

初回に言ってた「俺が君を幸せにしてみせる」っていうのが、決めのセリフかな~。
あれも、キュンとするセリフだったのかな~。
私は、一連のああいうセリフが一番引っ掛かった。
「彼女の幸せを邪魔しないでください」とか「柳沢さんを幸せにしてあげてください」とか、
「彼女を僕の手で幸せにしたいんです」とか。
何で、人の幸せを勝手に決めるのかな~。もし最終回で、春菜を自分が幸せにするということを言わなかったら、少しは見直してあげる(なにさま?笑)
やっぱり、「私の幸せは私が決めます!」だわ!!

大倉さんのインタビューは、オブラードに包みながらも、正直(笑)
慎吾くんや直人は、言いたくても言えないことってあるでしょうし(行間からは垣間見えるようだけど~)
役者さんは、ちゃんとわかっていますよね。目だってはいけないのに、逆を求められて悪目立ちしちゃったとか、最終回は純平と春菜の恋の行方に注目してもらわなくちゃ困るとか(笑)

でも、もう制作側も、そういう風に作るしかなくなっちゃってたのかな~。
ラブコメの片鱗は、小松原・上野・まりかで、そして意外と注目を浴びた矢代妻でサスペンスパートを・・・。最初に言ってた、コメディなのにミステリーっていうのがこれかな~(笑)
主役絡んでないけど~(^^;)

Pさんがやたら、キュンキュンとか煽ったのも、もし本当にそう感じているなら、ど~しよ~もないけど、
そういって、気持ちを盛り上げないことには、やってられない?
このドラマ、最大のミステリーは、なんで当初の設定とここまで大きく変わっちゃったかということ・・。それには、すご~く興味があります。
だって、ハリウッド級のロマンチックラブコメで、企画が通ってスタートしたんだろうし、
ハートがふりそそぐティーザースポットのイメージもそんな感じだったし。
脚本の井上さんが1話で降りちゃったのか、始めからそういう予定だったかは知らないけど、
普通に考えれば、細かいところは変わることはあっても、ドラマの骨組みはできてるはずですよね。
それが、今みたいな展開になるとは思えないんだけどな~。それこそ、ドラマ始まる前に、キャスト、Pさんともに言ってたことと全然違うし~。

最初の頃のインタビューで、慎吾くんが、メイサさんがコメディってイメージがないし、台本見ると、あの黒木さんがこんなセリフをいうなんて・・というようなこと言ってたと思うけど、そんなもの聞いた覚えないしね~。
何かが変わっちゃったとしても、主役が魅力的になったわけでもないし、不思議だわ~。
何より、こんな時だから、見る人を幸せな気分にさせたいと言っていた、慎吾くんも直人も可哀想だな~。

ちなみに、最初の設定はこれだものね~
「・・・いけないとはわかっていながらもクライアントである謎の美女に恋に落ちてしまった香取。しかし彼女は、明らかに何か隠してる! 彼女が結婚したい本当の理由とは!? さまざまな謎、逆風にもかかわらず香取は謎の美女へと突き進むのだった。
 もう一人の謎の人物は弁護士。彼はなぜ結婚相談所にやってきたのか。すべてを兼ね備えている彼にも実はとんでもない秘密があった。男性にも慕われ、女性にはもっと愛されるという非の打ち所のない彼だったが、実はある取り返しのつかない失敗を犯してしまっていたのだった。彼が犯した最大のミスとは!?

結婚を求める登場人物たちがみんな何かを隠しているこのドラマ。謎が謎を呼ぶ…。今回の月9ドラマはラブコメディのみならずミステリーの世界へも視聴者を誘うことになる。謎を抱える登場人物たちの存在により、コメディなのにミステリーという”ラブコメディ・ミステリー”なる新境地に踏み込む。

プロデューサーは「久々に明るく楽しい笑えるラブストーリーが月9に帰ってきます。主人公の香取慎吾さんが、黒木メイサさんと藤木直人さんの恋の面倒を見ながらも、だんだん自分の気持ちを抑えきれなくなっていき、ついには三つどもえの恋のバトルが展開されていく…今をときめく三人の豪華キャストによる豪華競演によって、おもいっきり笑って、でもキュンとしてしまう、ハリウッド映画のようなロマンティックラブコメディーにしたいと思っています」

新しい予告CMが流れてたので、それについて~。
画像の下に下げます。

  キュン!




午後の韓ドラ枠で流れる1分予告。前半は、これまでの流れ・・今回は、純平・春菜・矢代のみ。ラブバトルはなかったけど、何故か三角関係になってる3人(笑) 予告は動画でアップされてるものと同じ。

今朝流れてた予告CMは、珍しくミスリードさせるつもり?(笑)
5秒CMは、春菜のウエディングドレス姿。新郎姿で微笑む矢代さん。自転車で疾走する純平。
15秒は、バージンロードを父と歩く春菜。列席者に小松原さんの顔も見える。
レストランで会っている春菜と矢代。 春菜弟と自転車で疾走する純平。
こんな感じだったかな~(録画してないので・・)

矢代さんの新郎姿は、初回のものだし、小松原さんが列席してるから、矢代と春菜の結婚式じゃないし~(笑)
そう、それは決まってることだから(スタッフブログだって、純平と春菜の恋の奇跡って書いてあるものね~)、結婚式は純平と春菜のものであってね。
間違っても、矢代と春菜の結婚式に、純平が奪いにやってくる、な~んてことがありませんように!!
でも、まあ、もしドラマの中で純平と春菜が生き続けるなら(Pさんによると)、
ずっと何かあるたびに、グダグダハッキリしないで、その度周りを振り回し続けていきそうだわ(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランクアップ! | トップ | 最終回直前SP(追記あり) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せになろうよ」カテゴリの最新記事