月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「ラスト・シンデレラ」ロケ地<追記あり>

2013-05-12 14:21:17 | nao

ちょこちょことロケ地に行ったので、まとめて~
放送中なので、地名はナシで<追記・撮影が終わったので、場所入れました)

まずは、オープニング&会見が行われた結婚式場「セントグレース大聖堂」(表参道)

「HAPPY GO LUCKY」の前。↑の大聖堂前にある商業施設  ポルトフィーノ。
美容室内はスタジオセット。
 
ちょうど結婚式が行われていました(笑)

 

凛太郎と桜の通勤路~追っかけっこ禁止の看板はセット(笑)
大井町 仙台坂
 

これも同じ所。
 

 
このあたりは、桜と広斗も歩いてましたよね。

SOBARエンドウ~ここは有名な階段(笑) 神楽坂の熱海湯階段。店内はスタジオセット。
前にカレンダーの撮影をやったところでもありますね。
 

凛太郎と桜が住むマンション。神楽坂・赤城神社境内にあるマンション。
 

2人が帰ってきたところ。赤城神社・境内。
  
 

マンション前
 

ここ、夕方になったので、マンションの1階のカフェでひと休みしてたら、
いい具合に日が暮れて、ドラマみたいな風景に(笑)
もちろん、凛ちゃんも桜もいませんが~

おまけ~テクノカットのこま犬(笑)

西武ドーム(4,5年前にあるイベントで行った時のものですが・・今もそう変わってはいないかな?)


6話は、品川駅前とか外苑前とか出てきますね。
そして、凛ちゃんが桜をお母さんに会わせた料亭も見つけました。
予告で桜が足が痺れちゃったところ。
よくTVやドラマなどで使われるお店。
高いけど(^^;) ランチくらいはいけるかな?(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EYES更新!&予告動画 | トップ | VOICE&EYES更新!<追記あり> »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ中~ (コアラのえさ)
2013-05-12 16:37:29
shinさん、こんにちは♪
私もドラマがやっている最中にロケ巡りが
行ってみたかったので、
なんと、ゴールデンウィーク真っ只中の
カレンダー通りだと平日の木曜日に
東京へ行ってきました!

一週間前に決めての当日でちょっと
新幹線のチケット取れるか不安でしたが
なんとか平日でしたので自由席確保出来て
セントグレース大聖堂、
HAPPY GO LUCKY前、
桜と凛太郎のマンション前、
桜がおまいりした神社!
そして初フジテレビ!に行ってきました!

…で、夜ラストシンデレラに間に合うように帰ってきて見てたら
冒頭から桜と凛太郎がちょっと前に
私がいたマンション前で掛け合いしてて
感動もんでした!

ロケ現場を体感すると立体的に
色々考えられて
よりドラマが面白くなりますよね!
残念なのは折角私が藤木直人さんに会いに
TOKIOに行ったのに
本人さんは埼玉の西武ドームとすれ違ってしまったこと(爆)

ロケに遭遇できないとは思ってても
東京で同じ空気を感じたかったです(爆)
返信する
コアラのえささん (shin)
2013-05-14 12:32:51
いろいろ回りましたね~(笑)
ドラマ見ていて、行ったところが出ると、臨場感ありますよね。
でも撮り方も違うのか、なかなか映像みたいに写真は撮れませんが・・。
ロケ遭遇は、なかなか難しいですよ~(笑)
西武ドームは、りんちゃんのマンションから1時間もかからないので、同じ空の下ですよ(笑)
返信する
初めまして (レイ)
2013-05-26 22:09:46
突然のメッセージすみませんm(__)mラストシンデレラのドラマのロケ地を、回られたとのことで、メッセージさせて頂きました。実は、6/1,2で、福岡から、東京に遊びに行きます。私もロケ地巡りをしに行くのですが、桜と凛太郎が住むマンションの場所を教えて頂けないですか?藤木直人さんの大ファンで、今までロケ地巡りしたことないので、今回やってみたいなと思っています。どうか教えて下さいm(__)m宜しくお願いしますm(__)m
返信する
レイさん (shin)
2013-05-27 11:06:04
初めまして! コメントありがとうございます!
ロケ地ですが、クレジットなどで出ているところもありますが、一応まだ撮影中なので、ここでは書けないのですが・・。
直メールでよければ、私がわかるところはお教えしますので、←左カレンダーの上辺りにある「メッセージを送る」というところから、行きたいところと返信先書いて送ってください。
水曜からまた留守にするので、それまでにいただければ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事