月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

新土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」おはよん<WEB記事追加>

2018-11-26 04:45:09 | イノセンス~冤罪弁護士

今朝解禁
フライング記事通りの、日本テレビ土曜ドラマで、主演・坂口くんの弁護士もの「イノセンス 冤罪弁護士」
直人さんは弁護士ではなく、主人公に協力する物理化学の准教授。
スーツじゃなくて、白衣か~(笑)
キャストは好きな人なので、問題は脚本・・と思っていたら、脚本は古家和尚さん。
「ガリレオ」など・・。直人さんとは、プレイスレスとか幸せになろうよ~だけど(^^;) 今回のドラマのようなテイストは得意な方だと思います。
演出は南雲さん。こちらはおなじみ(笑)ギャルサー、ホタルノヒカリ、三毛猫~
↓Pさんのコメントに、期待(笑)キーマン?

おはよん 4:37頃 第一声は直人さん(笑)
      
笑い声は聞けたけれど、何を笑っていたのかはわかりません(笑)

記事追加
クランクイン坂口健太郎、新ドラマで冤罪に挑む弁護士役 共演に川口春奈&藤木直人」
こちら) 
俳優の坂口健太郎が、2019年1月スタートのドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系/毎週土曜22時)で主演を務めることが発表された。川口春奈と藤木直人共演。
本作は、有罪率ほぼ100%といわれる日本の裁判で、冤罪を晴らすために執念と情熱、そして科学を武器に逆転劇に挑む弁護士の戦いを描くヒューマン・リーガルドラマ。主人公の弁護士、黒川拓を演じるのは、日本テレビのドラマ初主演となる坂口。拓に振り回される新米弁護士・和倉楓役に川口、拓に力を貸す科学者・秋保恭一郎役を藤木が演じる。
拓の学生時代の先輩で科学者である恭一郎を演じる藤木は「自分も理工学部を出ている理系の人間なので、そこには少なからずの共通意識をもって参加できるかと思っています」と意気込みを語っている。

まんたんウェブ
「坂口健太郎:日テレ連ドラ初主演で冤罪晴らす弁護士に 川口春奈が弁護士初挑戦」(こちら)
ドラマは、連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)、「S -最後の警官-」(TBS系)、「ハゲタカ」(テレビ朝日系)などの古家和尚さんが脚本を担当する本格弁護士作品。有罪率ほぼ100%という日本の裁判で、「冤罪」を晴らすという“奇跡”を起こすため、執念と情熱、そして「科学」を武器に、主人公の弁護士・黒川拓(坂口さん)が逆転劇に挑む姿を描く。川口さんは、黒川に振り回される新人弁護士の和倉楓、藤木さんは黒川に協力する科学者の秋保(あきう)恭一郎を演じる。
◇秋保恭一郎役の藤木直人さんのコメント
 今回科学者を演じさせていただきますが、自分も理工学部を出ている理系の人間なので、そこには少なからずの共通意識をもって参加できるかと思っています。一方で、「裁判」「法律」に関しては知らなかったことばかりなので、日々学びながら台本を読ませていただいています。「冤罪」を晴らすドラマで、見ていてスカッとする物語、展開となっていますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

モデルプレス
坂口健太郎、弁護士役でドラマ主演 川口春奈・藤木直人と“奇跡”に挑む<イノセンス~冤罪弁護士~>こちら
プロデューサーのコメント
無実なのに逮捕・起訴された方を、“冤罪の恐怖”から救おうとする若き弁護士を、日テレドラマ初主演となる坂口健太郎さんが演じます!

坂口さんに対して抱いていたイメージは、“白”。どんな役にも真っ白な気持ちで取り組み迫真の演技を魅せてくれる俳優さんだと思い、ずっとご一緒できることを切望していました。坂口さん演じる主人公・黒川拓もまた、どんな事件や依頼者に対しても予断や偏見を抱かず、真っ白な心で弁護活動に挑みます。
そんな主人公に翻弄される新米弁護士・和倉楓を演じる川口春奈さんとは、土曜9時枠の『金田一少年の事件簿N』以来、約4年ぶりの再会になります。喜怒哀楽の激しい楓役を、大人になった川口さんがどう演じ切って下さるか、今から楽しみで仕方ありません。

そして、主人公の検証を科学的にサポートする科学者・秋保恭一郎役には藤木直人さん。衣裳合わせで拝見した白衣姿の格好良さには、中年の私ですらシビレまくってしまいました。実は、藤木さん演じる秋保が抱える悲しい過去がシリーズ全体の鍵を握っているのです

日テレドラマとしては、久しぶりの骨太な題材に、豪華キャストの皆さんや優秀なスタッフと共に挑める幸せを噛みしめています。拓と楓のやり取りにクスッと笑い、秋保が行う実証実験にワクワクし、冤罪に苦しむ人々に感情を揺さぶられる……そんな大人の方にも楽しんでいただけるエンターテインメント・ドラマを目指します!

オリコン
坂口健太郎、日テレドラマ初主演 えん罪に挑む弁護士役「一緒に物語を体験していただけたら」こちら
一部抜粋
同局では約11年ぶりの弁護士ドラマとなる同作は、身近に潜むえん罪の犠牲となった弱き人々を現場で起きた事象を実験で再現し、事件の真相を解き明かす拓たちの姿を描くヒューマン・リーガル・エンターテイメント。

大学の理工学部物理学科准教授であり拓の学生時代の先輩である秋保は、彼から犯罪における様々な実証実験を引き受ける。実際に理工学部出身でもある藤木は「理系の人間なので、そこには少なからずの共通意識をもって参加できるかと思っています」とやる気をみせる。「13年前土曜9時枠で、テキサス州から来たカウボーイを演じさせていただきましたが、土曜10時枠は初めてですし、全然違った役柄ですので、僕自身も楽しみです(笑)」と期待を寄せている。

サンスポ
早大理工学部出身・藤木直人、自信あり!?「共通意識をもって参加できる」(こちら
今作の主要キャストは美男美女トリオ。坂口演じる主人公に振り回されるヒロインの新人弁護士役は川口春奈(23)。弁護士役は初挑戦で、「自分の新たな一面を出せるチャンスなので楽しみにしています」と張り切っている。科学の力で主人公をサポートする大学理工学部准教授役は藤木直人(46)で、早大理工学部出身だけに「そこには少なからず共通意識をもって参加できるかと思っています」と胸を張った。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | ZIPと公式SNS »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (なっちゃん)
2018-11-26 09:05:25
おはようございます。
解禁になりましたね!予想以上の記事の多さにビックリです。
おは4のお写真、ありがとうございます。
こちら地方では、おは5なので(苦笑)見られなかったです。
ファンイベロスの心配はなさそうですね。
なつぞらも待ち遠しいです。
なっちゃんさん (shin)
2018-11-30 08:56:46
いい感じですよね~
なつぞらまで、このドラマで楽しめそうです。
おは4はBS日テレでも見られるようですね。
ドラマ関係とかって、わりと早い時間にやるような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イノセンス~冤罪弁護士」カテゴリの最新記事