月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

スペシャルデー!

2017-07-20 07:19:15 | nao舞台

「魔都夜曲」7月19日マチネ
とりあえず、カテコのことだけ。公式ツイさんがレポしてくださるそうですが~

直人さんのお誕生日ということで、いつもに増してファンが多かったですね(笑)
全国から、そして、海外からも。

マチネは、とっても近いお席で、堪能させていただきました。
うるうる場面がとってもうるうるしてた。

全員そろってのご挨拶。下手へはける
と同時に、順々登場のカテコ
さとしさん、何故か上を見上げ、笑いを誘う(笑)
直人、笑顔で駆け下りる
バンドへ拍手
「ありがとうございました」
はける時、胸に手を当てお辞儀
2回目のカテコでは、バンドメンバーも並んでお辞儀したけど、
また楽器に戻っていったので、サプライズある?と期待(笑)
3回目、直人、キャスト登場したら、
バンド演奏の♪ハッピーバースデー♪が流れ、
会場、キャストみんなで歌う♪ハッピーバースデー ディア なおひと~~♪
蝋燭に火がついたケーキ登場 公式さんがツイにアップしてくれてますね。
持っていたちひろさんの顔をケーキに押し付けるような仕草を見せた直人さん(笑)
いい関係なんだな~
蝋燭吹き消して~


「ありがとうございます
私事で時間さいていただいて・・」と遠慮気味の直人(笑)
照れくさそうで、どうしようっていう感じのところに、
さとしさんマイク持って登場 「これ3番です」
「それでは直人くんからひと言」と。コングさん「2番です」
マイクの番号? 

直人「すみません、私事で時間さいていただいてありがとうございます。
めでたいという年ではないけれど、45歳になりました!」

さとしさんとコングさんが(他の人もかな?)おめでとう!とかフォーティファイブとかにぎやかし~(笑)

直人、夜もがんばりましょう! 本当にありがとうございます!
と、とても嬉しそう。周りのキャストの皆さんも、とてもあたたかい笑顔を直人さんに向けてくれている。

オピウム・ラヴァーズに合わせて手拍子の中、階段をあがる3人。
直人さん、感謝のポーズと「謝謝」 そして、手を振りながら♪バイバイって!
盛り上がって終わりました!


ソワレ
マチネでサプライズがあったから、どうかな~と思いましたが・・
ソワレの席は、通路少し上のセンターブロック。舞台を見るにはいい位置です。
表情はなんとなくわかる(笑)
聞いた話では、剛力さんとか美波里さんとかいらしていたみたいです。
(マチネは上山くんが来ていたとか)
ご自身のツイとか見たら、丸山さんとか蘭寿さんも。
私から見えた位置には、ネクストの堀くん、竪山くん、手打くん、松田くんが並んで座っていました。窮屈そうに(笑)
松田くん以外の3人は、先日のマクベスのトークイベントで見たばかりだったけど、さい芸の「NINAGAWAマクベス」のマチネ終わって駆けつけてくれたのかな? お疲れ様です!

芝居終わりで全員で ご挨拶
直人、下手にはける
順々に登場の1回目のカテコ。
さとしさん、手で壮さんにピストルバーン(笑)客席にもバーン!
直人、笑顔で駆け下りる
盛り上がる~ バンドの方々へ拍手~
直人、ありがとうございました!
マイコさん、誰だったかな~腕組んではけていったけど(コングさんだったかな?)

2回目のカテコはバンドの方々も並んで・・
3回目、今度はバンドの方々は戻らなかったから、ソワレはないのかなと思ったら、

オピウム・ラヴァーズに合わせての手拍子の中、
直人登場でみんな招き入れる。
と、女性キャストの方々が、後ろに持っていた花束を次々と直人さんに渡していく。
何故か、小西くんが持っていて、直人に突っ込まれて、マイコさんに渡して、
マイコさんから直人へ(笑)
(小西くん、自分で渡したがってたんじゃないかと、直友さん・笑 とても楽しそうだったって、小西くん)

直人、嬉しそうだけど、「知らない人には何のことだかわからないでしょ」って(笑)
こういう気遣いが直人さん(笑)
会場から口々に「おめでとう!」の声が飛び、
キャストの方が、アカペラで♪ハッピバースデーツーユー~と歌い始め、
会場全体で合唱!

直人「皆さん、ありがとうございます!
誕生日なのに2回も公演入ってるって思ったけど、こうやってみんなと一緒に特別な日を過ごすことができて、一生の思い出になると思います」
「謝謝 ありがとうございました」

階段3人で上がって 、小西くん、マイコさん、2人が膝まづきたたえる~
感謝のポーズ、手を振ってはけていったけど、
まだまだ拍手。アナウンスもなかったので、まだある?って思ったら、
もう一度登場。皆さん並ぶけど、あれ・・(笑)
いらっしゃらない方がちらほら(笑)
直人「もう衣装脱いでる人いるんで」って笑いながら。
皆さん、早いのね~。もう一度あると思わなかった?(笑)
「ありがとうございました!」
直人さん、抱えてた花の束を、客席に向かって投げ入れる~
わああ~~! 盛り上がりましたね。
そこへ、JK脱いだ姿で、さとしさん登場!
「おめでとう!」って直人を強くハグ!
シャツ1枚になってたコングさんも登場! 皆さんにいじられてた(笑)
温かい、温かいハッピーバースデーです!!

ネクストの方々も、最初の拍手から、手を掲げての拍手!
その後のスタオベの時も、大きく声出して、強く拍手して、おめでとう!って太い声も何度も聞こえてました(笑)
嬉しいね(笑)

とてもスペシャルな一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE&あつ~い直更新... | トップ | スペシャルデーにプラス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事