月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「魔都夜曲」13ソワレ

2017-07-15 00:09:19 | nao舞台

今日は、カッキーが見にきたそうで・・。
秋さんがカッキーと松下くんと3ショットをアップしてました。うん、松下くんとはお友達だし、秋さんも元四季だしね~
直人さんと写真撮ったかな~、カッキー!

昨日の観劇。
13日ソワレ7時開演。
そうそう、開場は18:20だけど、開場してから少しの間はロビー開場です。

ほんと、暑いですよね。夕方になっても暑かった(^^;)
暑さにめげて、バスでBunkamuraへ。
東急さまさまです(笑)
バスを下りたら、目の前を見覚えのある方が歩いていく。
キャストの1人、田鍋さんでした。わりとゆったりめな入りなんだな~と思いましたが・・
私はこの日は忙しくて、朝から何も食べていなかったので(^^;)、劇場入り口の写真撮ってから、早夕飯で腹ごしらえ(笑)




オーチャードホールで何やらコンサートがあるようで、3階へ向かう女性が多かった。
平日のソワレ。マチネの混雑ぶりからいくと、ゆったりしてます。グッズも並んでいないし~
この日は1人観劇だったけれど、劇場で何人か直友さんのお会いしました。

これはデパートからの通路。
このポスターの直人さん見て、肉が付きすぎているという方は初めて見ました(感想拾っていて^^;) つくづく人の感性はいろいろだな~とも。
同じ演技を見ても、表面しか感じなかったという方と、奥行きを感じたという方と、いたりして・・。はい、私は感性が違うなと感じた方の感想は、そうなのね~くらいにしか思いません(笑)

段々とネタバレしないように書くのが難しくなってきたなあ(笑)
自分の覚書的にも、そのうちシークレットに書いておこうと思いますが・・
楽しかったです!そればっかりになっちゃうけど~(笑)
舞台は生もの的なこともあったし。それをアドリブでこなして~
落としたり、落ちそうになったり~(笑)
清隆さん、台詞がとてもしっくりくる。笑顔と真顔のコントラストもいいし。
綺麗な声でした。
紅花さんのお顔が正面にくることが何度かあって、その悲し気な、秘めたものがある表情にグッときました。
何度見ても、川島女史はカッコイイ(笑)ちーちゃんのカタコトは絶妙だし。
香取くんの表情も可愛かったり、切なかったり。身のこなしに、彼もミュージカル畑なんだな~と感じたり。
何役もで出てくる吉岡さんのダンスが迫力あるな~と思ったり。
そうそう、清隆さんの服装チェック(笑)下着は半袖? シャツから透けて見えるのがちょっと気になる。 服も靴も何度も換えて、大変だけど・・女性陣も大変そう。

席は、一般発売になってからぴあで買い足した席で・・。
ちょっと違った角度から観てみたいと思って・・。
S席だけど、結構舞台に近いというのはわかっていたから。
席選択できたけど、取る時に、自分の好きな方向の席がもうなくて、逆側にしたんだけど、舞台始まってみたら、これがビンゴ(笑)
こっち側にしてよかった~いろいろと(笑)
1つだけ気になったのが、見たい場面で見切れがないかということで・・これはギリセーフでした(笑) 
通路もよく見えたし、高さがちょうどよくて、向きによっては、清隆さんが真正面にくる時も。たまにセットの裏もチラっと見えたりして(笑)
照明で、床がああなっていたというのも、初めて気づいたし。
プレミアム席は、近いけど、どうしても表情は見上げる感じになってしまうので、同じくらいの高さから見るのは、またちょっと違って見えます。

劇場では、リピーターチケット(S席)を終演後に売っていて、日によっては結構いい席もあったりする(笑)まあ、観やすいとこがあったり、2階席しかなかったり、バラバラだけど・・。20日とか千穐楽はないけど。

カテコのことだけ(笑)
その直前のところで、あんなこと言ってたのは、初めて気が付いたけど~
そうそう、今回全員そろってのお辞儀の時に、正面向いて、右向いて、左向いて~はやらないですね。
1列に揃う時に、誰だったかな~、直人さん、横の方指差して、何か言って笑ってた
。一旦はけて、順々に出てくる時、さとしさんの時に、さとしさん、何かやったの? 壮さんがめちゃくちゃ笑ってて、しばらく笑いがおさまらない風で・・(笑)
直人さん、登場は、駆け下りてくるときは、めちゃ笑顔だけど、センターに立つ時は神妙なお顔をして深々とお辞儀。
そして、バンドに向かって、跪いて拍手~煽り(笑)
両手振ってご挨拶~胸に手を当てお辞儀をしてはけて・・ 
更にもう1度みんな登場。村井さんがノリノリで、客席を煽る。
立って~っていう感じの手の振りだから、はい、立ちやすいです(笑)
スタンディングで、手拍子で(笑)
直人さん、小西くん、マイコさんと3人で階段駆け上がり~
上で感謝のポーズ(手のひらパーで、グーの手を押し付けるポーズ)。
2回してました。最後はお辞儀して、手を大きく振って去っていきました。
「ありがとうございました」は大きな声で2回、ちょっと小さめに1回。

そうそう思い出したこと(直人さんのことじゃなくて・笑)
さとしさんは舞台中、何度ウインクするのっていうくらいしてる。
アフタートークのことで思い出したけど、新田日出夫は日本人だけど、外人になったつもりで台詞言ってる。そうでなければ、あんなカッコつけた台詞はいえないと(笑)

コクーンは、制服着ているのは劇場の方で、それ以外はキューブの人かな。
先日見た時は、休憩時間にステージ前に立って、撮影禁止の看板持っていたのがイケメンくんで、若手の子?とか思ったんですが・・。フライヤーセットくれた子も。
昨日は女の子だったけど~(笑)
そう、たいていどこの劇場も、上演中はもちろんだけど、それ以外の時にセットを撮ったりするのも禁止です。今回、それをハッキリさせている。

ソワレは、終わって劇場出るのが10時頃になっちゃうけど、
乗り継ぎとか経路によって帰り着く時間が全然違うというか・・(笑)
初日は12時過ぎちゃったけど、昨日は余裕でその日のうちに帰りつけました(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他舞台のこととイズム | トップ | 折り返し~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。