月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「魔都夜曲」13ソワレ

2017-07-15 00:09:19 | nao舞台

今日は、カッキーが見にきたそうで・・。
秋さんがカッキーと松下くんと3ショットをアップしてました。うん、松下くんとはお友達だし、秋さんも元四季だしね~
直人さんと写真撮ったかな~、カッキー!

昨日の観劇。
13日ソワレ7時開演。
そうそう、開場は18:20だけど、開場してから少しの間はロビー開場です。

ほんと、暑いですよね。夕方になっても暑かった(^^;)
暑さにめげて、バスでBunkamuraへ。
東急さまさまです(笑)
バスを下りたら、目の前を見覚えのある方が歩いていく。
キャストの1人、田鍋さんでした。わりとゆったりめな入りなんだな~と思いましたが・・
私はこの日は忙しくて、朝から何も食べていなかったので(^^;)、劇場入り口の写真撮ってから、早夕飯で腹ごしらえ(笑)




オーチャードホールで何やらコンサートがあるようで、3階へ向かう女性が多かった。
平日のソワレ。マチネの混雑ぶりからいくと、ゆったりしてます。グッズも並んでいないし~
この日は1人観劇だったけれど、劇場で何人か直友さんのお会いしました。

これはデパートからの通路。
このポスターの直人さん見て、肉が付きすぎているという方は初めて見ました(感想拾っていて^^;) つくづく人の感性はいろいろだな~とも。
同じ演技を見ても、表面しか感じなかったという方と、奥行きを感じたという方と、いたりして・・。はい、私は感性が違うなと感じた方の感想は、そうなのね~くらいにしか思いません(笑)

段々とネタバレしないように書くのが難しくなってきたなあ(笑)
自分の覚書的にも、そのうちシークレットに書いておこうと思いますが・・
楽しかったです!そればっかりになっちゃうけど~(笑)
舞台は生もの的なこともあったし。それをアドリブでこなして~
落としたり、落ちそうになったり~(笑)
清隆さん、台詞がとてもしっくりくる。笑顔と真顔のコントラストもいいし。
綺麗な声でした。
紅花さんのお顔が正面にくることが何度かあって、その悲し気な、秘めたものがある表情にグッときました。
何度見ても、川島女史はカッコイイ(笑)ちーちゃんのカタコトは絶妙だし。
香取くんの表情も可愛かったり、切なかったり。身のこなしに、彼もミュージカル畑なんだな~と感じたり。
何役もで出てくる吉岡さんのダンスが迫力あるな~と思ったり。
そうそう、清隆さんの服装チェック(笑)下着は半袖? シャツから透けて見えるのがちょっと気になる。 服も靴も何度も換えて、大変だけど・・女性陣も大変そう。

席は、一般発売になってからぴあで買い足した席で・・。
ちょっと違った角度から観てみたいと思って・・。
S席だけど、結構舞台に近いというのはわかっていたから。
席選択できたけど、取る時に、自分の好きな方向の席がもうなくて、逆側にしたんだけど、舞台始まってみたら、これがビンゴ(笑)
こっち側にしてよかった~いろいろと(笑)
1つだけ気になったのが、見たい場面で見切れがないかということで・・これはギリセーフでした(笑) 
通路もよく見えたし、高さがちょうどよくて、向きによっては、清隆さんが真正面にくる時も。たまにセットの裏もチラっと見えたりして(笑)
照明で、床がああなっていたというのも、初めて気づいたし。
プレミアム席は、近いけど、どうしても表情は見上げる感じになってしまうので、同じくらいの高さから見るのは、またちょっと違って見えます。

劇場では、リピーターチケット(S席)を終演後に売っていて、日によっては結構いい席もあったりする(笑)まあ、観やすいとこがあったり、2階席しかなかったり、バラバラだけど・・。20日とか千穐楽はないけど。

カテコのことだけ(笑)
その直前のところで、あんなこと言ってたのは、初めて気が付いたけど~
そうそう、今回全員そろってのお辞儀の時に、正面向いて、右向いて、左向いて~はやらないですね。
1列に揃う時に、誰だったかな~、直人さん、横の方指差して、何か言って笑ってた
。一旦はけて、順々に出てくる時、さとしさんの時に、さとしさん、何かやったの? 壮さんがめちゃくちゃ笑ってて、しばらく笑いがおさまらない風で・・(笑)
直人さん、登場は、駆け下りてくるときは、めちゃ笑顔だけど、センターに立つ時は神妙なお顔をして深々とお辞儀。
そして、バンドに向かって、跪いて拍手~煽り(笑)
両手振ってご挨拶~胸に手を当てお辞儀をしてはけて・・ 
更にもう1度みんな登場。村井さんがノリノリで、客席を煽る。
立って~っていう感じの手の振りだから、はい、立ちやすいです(笑)
スタンディングで、手拍子で(笑)
直人さん、小西くん、マイコさんと3人で階段駆け上がり~
上で感謝のポーズ(手のひらパーで、グーの手を押し付けるポーズ)。
2回してました。最後はお辞儀して、手を大きく振って去っていきました。
「ありがとうございました」は大きな声で2回、ちょっと小さめに1回。

そうそう思い出したこと(直人さんのことじゃなくて・笑)
さとしさんは舞台中、何度ウインクするのっていうくらいしてる。
アフタートークのことで思い出したけど、新田日出夫は日本人だけど、外人になったつもりで台詞言ってる。そうでなければ、あんなカッコつけた台詞はいえないと(笑)

コクーンは、制服着ているのは劇場の方で、それ以外はキューブの人かな。
先日見た時は、休憩時間にステージ前に立って、撮影禁止の看板持っていたのがイケメンくんで、若手の子?とか思ったんですが・・。フライヤーセットくれた子も。
昨日は女の子だったけど~(笑)
そう、たいていどこの劇場も、上演中はもちろんだけど、それ以外の時にセットを撮ったりするのも禁止です。今回、それをハッキリさせている。

ソワレは、終わって劇場出るのが10時頃になっちゃうけど、
乗り継ぎとか経路によって帰り着く時間が全然違うというか・・(笑)
初日は12時過ぎちゃったけど、昨日は余裕でその日のうちに帰りつけました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他舞台のこととイズム | トップ | 折り返し~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事