なぁなぁに日々を過ごして

暇な時間…むねじ

ケツノポリス5 / ケツメイシ

2007-08-30 13:46:36 | Weblog

昨日8月29日に発売されたケツメイシの「ケツノポリス5」を早速聴いている。

曲目はざっとご覧の通り

  1. スタート
  2. また君に会える
  3. 歌謡い
  4. 男女6人夏物語
  5. サマーデイズ
  6. ケツメイシ工場
  7. 恋の終わりは以外と静かに
  8. ハッピーバースデー
  9. 夢の中
  10. トレイン
  11. VS
  12. ライフ イズ ビューティフル
  13. 旅人
  14. 君色
  15. さよならまたね

シングル4曲?含む15曲の盛り沢山の内容。特にシングルでは「旅人」が好きだったのでアルバムも期待しながら聴いている。

俺が『ケツメイシいいな』、と思うのは何と言ってもRYOのラップが凄く好きだ。『どうしたら、あんな人間味のないというか無機質なラップが出来るのだろう?』と感心する。リズムと気持ち悪いくらい合っている。初めて聞いた時、こんなラッパーがいるのか?と度肝を抜かれた。年齢が一緒なのも親近感がある。

このアルバムのTVCMで、ガンダムのワンシーン「シャア・アズナブルがジオングに乗り込むシーン」が採用されていて、「私の専用カラーで」みたいなコメントを言ってるが、このアルバムの色ってシャア専用カラーというより、ガンキャノンカラーって感じがするんだけど・・・。日記@BlogRnking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいのりなぎさ別れたらしいよ (伝八)
2007-08-30 17:36:06
なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
中居正広と倖田來どう思う? (白紅亭和音)
2007-08-30 17:47:31
中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって