エバークリーンまとめ

エバークリーンについてまとめてます

チェックポイントとエバークリーン

2012-07-19 12:02:36 | ペット
皆さんこんにちは
本日のエバークリーンブログはチェックポイントとエバークリーンということでチェックポイントとエバークリーンのことを話します


○毛並み
 毛並み自身は多少悪くても気にしないで大丈夫でしょう。安定した食事と安定した環境になればそこそこキレイになります。
 薄くなってしまっていたり、抜け落ちてしまっている部分があれば皮膚病の可能性があります。

○手足
 手足が大きめのこの方がしっかりした体格になる傾向があるようです。しかし、やんちゃ度も同時に上がるので覚悟をw。
 歩いている姿を見て足を引きずる様であれば持ち主にきちんと理由を聞きましょう。兄弟げんかなどによる一時的な物であれば大丈夫です。

○お腹
 お腹を触らせてくれないと何かしらのトラブルがある…という見方もありますが、初めての相手にお腹を触らせてくれないのはある意味当たり前の事。今は寄生虫なども簡単に取り除けるので、虫を気にしすぎないで大丈夫です。ただし、2頭目以降の場合は虫下しを全頭に飲ませるなどの対処が必要になるので、その点は考慮しておくと良いでしょう。

○目
 目やになどが多く出ているようであれば、これも持ち主の話をよく聞きましょう。

○鼻
 鼻水くしゃみを確認。くしゃみを繰り返すようならこれも持ち主に聞きましょう。起きてるときは鼻はしめっています。起き抜けや睡眠中は乾いてしまうので、乾いているからといって体調を崩していると判断しない方がよいでしょう。

○耳
 耳はのぞいてみて、キレイならば良し。黒い耳あかが沢山あるようなら、これも持ち主に良く聞きましょう。


エバークリーンブログ次回までさようならー