エバークリーンまとめ

エバークリーンについてまとめてます

アメリカンワイヤーヘアについてとエバークリーン

2012-09-04 16:08:17 | ペット
こんにちは。猫とエバークリーンについてお話している「エバークリーンまとめ」です。
今回お話するのはアメリカンワイヤーヘアについて。
アメリカンワイヤーヘアの最大の特徴は縮れ毛だそうですね。耳の内側の毛まで、しっかり先端が丸まったり折れていたりするそうです。ひげもカールしているみたいですよ。被毛以外はアメリカンショートヘアとそっくりとのこと。
被毛はとても厚く、顎の下、腹部などはあまり硬い毛は生えないようです。全体的に触るとウールのような感触なんだとか。
性格はとても人懐っこく、活発なようです。アメリカンショートヘア譲りの逞しさもあり、丈夫で長生き。
グルーミングは1日1回のブラッシングでOKみたいですね。ペタッとしてきたらシャンプーもしてあげるといいようです。その際はよく乾かすこと。乾けば被毛の弾力性が戻ってくるんだそうです。
アメリカンワイヤーヘア可愛いですよね。
それでは今日はこのへんで。
また次回も「エバークリーンまとめ」よろしくお願いします。

小粒微香タイプ6.35kg3個入がアマゾンで買えます!
猫砂について質問


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ミミ)
2012-09-04 16:22:51
アメリカンワイヤーヘア可愛いですよね。
アメショと二匹で飼っています。
二匹とも、エバークリーン大好きですよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。