ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

2月10日(木)/渋谷O-EASTフリージアとショコラⅢ(えび中ホシカゲももクロ出演)

2011年02月11日 | アイドル
22:55 from web
渋谷O-EASTフリージアとショコラ?(えび中/ホシカゲ/ももクロ=登場順)より帰宅。
間違えて隣のライブハウスに入りそうになってしまったが、O-EASTは広くてきれいで見やすくて良い空間だった。
たぶん前ふたつが30分ずつ、ももクロが40分といった時間割。
22:58 from web
O-EASTはステージが高く、フロアは低く、フロアの周りはやや高くなっているので、そこからはステージ上がよく見えてありがたい。
「びっしり」の手前くらいまで埋まっていた。フロアは横長なので、埋まっていたとしても
ステージまでの直線距離が近い。出演者の表情もよく見えた。
23:03 from web
ほぼ定時(19時)にえび中メンバー登場。相変わらずぁぃぁぃの動きは素晴らしかった。
彼女の周囲だけ、初代タイガー対ダイナマイト・キッドみたいだった。
かえしてニーソックス-どしゃぶりリグレット-Go!Girl~恋のヴィクトリー~-えびぞりダイアモンド-チャイム(全5曲)
23:04 from web
ぁぃぁぃの片手ロンダートで目頭が熱くなったのは秘密だ(笑)。最近やたら脳内でリピートされていたが出典がよくわからなかった曲が、1/10になかのZEROで聞いた「チャイム」だったことがようやくわかった(笑)。
23:08 from web
初めてパフォーマンスに接するホシカゲ=星のオトメ歌劇団http://hosi-kage.syncl.jp/。今日は11人(/13人)バージョンで出演。
たぶん5曲やったと思う。最初の曲がやたら長かった印象。もっとゴスなイメージを抱いていたが、予想よりとっつきやすかった。
23:11 from web
ホシカゲの詞はこんな感じ。http://hosi-kage.syncl.jp/?p=custom&id=7595558一部メタルやプログレバンドによくあるファンタジー寄りのコンセプト系。荒木飛呂彦とコラボするとといいと思う。集合写真の服が衣装だったが、これはちょっと残念だった。
23:25 from web
ホシカゲの曲調は、全体的にCoCoの「NEWSな未来」や「夢だけ見てる」タイプ。
ちょっと懐かしかったw ふた組が終わり、会場の空気が拍動するように高まっていく。 いよいよトリのももクロ登場。雰囲気が一瞬にして沸騰した。
23:48 from web
ももクロの今日の衣装は金銀のもの。このクラスでは圧倒的な「メインイベンター感」が漂っていた。
複数グループ共演イベントで、ももクロが醸し出すこれを観るのが実はかなり楽しみだったりする。
自己紹介ついでに公式ビジュアルブックの話をしたくらいで、それ以外は基本ノンストップ。
23:52 from web
フリージアとショコラ3ももクロ曲目:全力少女-ピンキージョーンズ-ミライボウル-
Chai Maxx-Believe-キミとセカイ-走れ!-行くぜっ!怪盗少女
…「今」のももクロをハイライトした感じ。
サブカル方面から、ももクロ目当てで来たと思しき客の会話が聞こえてきたりした。
23:58 from web
あーりんのMCが安定していて驚いた。
これまでMCにあまり関与していなかったメンバーも、その流れに参加しようとする意識が垣間見えてよかった。あかりんの衣装のフードが、下を向くたびに頭にかぶさっていた。
チャイマックスのヒザのところで客から「ヲイ!」とコールがかかっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿