ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

マノピアノから連想

2008年07月02日 | アイドル
ハロプロメンバーの真野恵里菜のデビュー曲。
最近隆盛の歌唱力絶対主義(=ガチ格闘技)からは全然大したことがないが、
アイドルとしての幻想世界確立(=プロレス)者としては、実に久々の
クリーンヒットだと思う。松浦亜弥とも小倉優子的なものとも違う。
より「聞き手の創造性」を刺激するような雰囲気。
「あー俺も詞を提供したいなー」「曲書きたいなー」「クリエイティブ面で
関わりたいなー」(自分に素養があるかどうかは別)というような、
人の中にある文学少年性を覚醒させてしまう。
こういうあり方は、もはやパロディ・ネタ対象としてしか存在できないと
思っていたので、2008年という時代に出会えて嬉しい。

自分の中にある前例としては、かわいさとみ・宝生桜子(この二人も曲を出して
いたのだ)・吉田真里子・坂上香織・杉本理恵・小川範子・田山真美子といった
メンツから喚起されるイメージ世界を最大公約数的にした感じ。
マノピアノは、ジャケット写真が唯一ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿