ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

8/16(火)ぱすぽ☆汐留AX第3部(18:30~)

2011年08月17日 | Weblog
*ツイッターの再編集です。

汐留AXぱすぽ☆第3部(18:30~)より帰宅。
今日行かなくても汐留はあと2日あるし、回避しようかと思っていたが、
楠瀬誠志郎のヒット曲的な気持ちに駆られ現地へ。
14日以降、むっしゅの体調が思わしくなく休養中。
1部2部で、みおみおとなおみんがツインテールで出場することになって
行われたフライト。パッセン多数もツインテール(笑)。

第3部のぱすぽ☆クルーは担当色系アロハ+スカートスタイル。
曲順:
BREAK OUT!!/ROCK DA WEEK/GoOnAHighway/ViVi夏/無敵GIRL/Pretty Lie/じゃあね

ステージ正面最後方にスパガの三人(れいちぇるは視認)が観に来ていた。

昨日、ツイッター上で「どうするどうなるぱすぽ☆論」が激しく交わされた
ばかりなだけに、最初はお互いやりづらかったかも知れないが、
自分が見た第3部では、パッセン有志の集団ツインテールなどで
会場の空気が和んだと思う。
確かに新規ファンには入りづらい空間かも知れないが、暴力的怖さは皆無。
クルーの、個人名を出しての客いじり(欽ちゃん厳禁レベル)もあり、
演者と慣れた客の距離の近さ=新規客は精神的距離を感じる、となるのは
理解できる。
ただ、ぱすぽ☆現場は全体で「コミュニティ」として出来上がった印象が強く、
「来るものは拒まず」「オールウェルカム」な風通しの良さはあるはず。

フライト第3部後のアトラクションでは、通常さほど多くない全員握手への
参加者がかなり多い気がしたし、ものすごくせかされたわけでもなかったし、
自分の中の「理想の全員握手」に近かった。
今回のような全員握手を、オープンスペースで観覧だけなら無料、という機会に
やっていただきたい。
その後に参加してみたランダム2ショットでは、貴重な髪型(高い位置で
結んだ超絶ツインテール)のなおみんと写真が撮れて嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿