本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

絵本-うさぎのダンス

2008年09月20日 23時40分58秒 | 彩花の絵本
絵本-うさぎのダンス
「彩花に毎月1冊ずつ絵本を買ってあげるぞ!」
の31冊目の絵本
絵本の題名:うさぎのダンス
さく・え:彩樹かれん
出版社:ひさかたチャイルド
購入月:2008年9月
彩花の年齢:4歳と5ヶ月
感想:
うさぎのダンスという題ですが、主人公はウサギではなく
ダンスをしているうさぎ達の中に入りたいタヌキのポンちゃん
のお話です。
うさぎ達の仲間になりたくて、葉っぱでうさぎに化けてみよう
とするのですが上手に化けられず、うさぎの好きなニンジンを
毎日食べて、やっとうさぎに化けられるようになって、うさぎ
達といっしょに踊れるようになるという話です。

お月見は少し過ぎてしまいましたが、お月見の日に月を見て
ウサギの話をしたところ、彩花が興味を持ったようなので
お月見に関係した絵本にしようと思って、本屋で探しましたが
お月見とか月のウサギについての絵本が見当たらなかったので
この絵本にしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿