物書き同盟。作品列伝

物書き同盟に寄せられた作品掲載。

レイヤ姫じゃないよ ノロ

2010年02月27日 | ノロ♪

文章作品「雨乞い竜」のイメージイラストです。
絵の進み具合をケータイで撮ってみました。
ノロの自己満足ワールドですが、一緒に一喜一憂してみませんか?

20100222020338

タイトルは、髪型の話です。
あんな感じでしたよね、レイヤ姫。
違ったかな?

絵、ですけど、難しいです。
ここまで描いて、心が折れそうです。
女性の顔が怖い。
赤ちゃんも怖い。
抱っこされてる彼の体、どうなっているかノロには判らない。
修正したいのに、消しゴムを掛け過ぎて紙が毛羽立ち、後戻りも出来ない。
絵は駄目だ、やっぱり向いてないや。
と、ぼやきつつも、また描くあたりが諦め切れてない証拠かな。

20100222114420

取りあえず、人物完成。
背景、どうしよう。
ん、子供の袖口のボタンって、あっち向きで合っているのかな?
女性の胸元を描くべきか、描かぬべきか。

20100222150045

胸元の開いた衣装に変更。
この人、娼婦だったことを忘れていました。
ペン入れが苦手なので、鉛筆画をPCに取り込んで、そのまま着色開始。
使っているのはフォトショップ。
ペンタブが欲しいけど、マウスに慣れれば問題は解決出来るはずだ。
肌に関しては、だいぶ水彩っぽく着色出来るようになってきたと思います。

20100222160917

目の着色。
女性の虹彩、実は5色使っています。
でも、この時点ですら、既に不明瞭。
仕上げで縮小されるので、目は、黒にしか見えなくなります。
男性の着物の裏地と同じ法則です。

この続きは物書き同盟・作品列伝・参  カテゴリー ノロ♪↓で・・

http://hakujya.blog.ocn.ne.jp/monokakidoumei/cat10815444/index.html

 

 


最新の画像もっと見る