萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2017 大宮アルディージャJ1第12節 「C大阪に惨敗、再び最下位へ!」

2017年05月21日 | 大宮アルディージャ&サッカー

<セレッソ大阪に0−3で惨敗>

昨日は好天の中、大宮公園内にあるNACK5スタジアム大宮でJ1リーグ第12節セレッソ大阪戦を見てきた。前半はまあまあいい感じでゲームを進められたが得点できず、0−0で折り返す。後半はセレッソに攻勢をかけられ、大宮は防戦一方になる。63分にコーナーキックから清武にヘッドで決められて1点を失うと、完全に防戦状態となり、いいところ無し。76分に山村、86分には杉本に決められ、3点のリードを許し、そのままゲームセット。

不甲斐ない試合に選手には優しいはずの大宮サポーターもさすがに大ブーイング。下位にいた新潟、広島が勝って勝点3をあげたので、大宮は今季の定位置と言うべき最下位に再び転落。


<定位置とも言える最下位へ逆戻り

応援に来ていたS二郎氏と大宮駅周辺でやけ酒を呑む。大阪の人間でこっちに転勤で来ているセレッソファンのN嶋氏が途中から合流し、誇らし気に飲みだす。前からの約束で負けた方が奢ることになっていたので、彼の分はS二郎氏と二人で支払うハメに。

この試合を見ていてセレッソのサッカーは面白いと思った。1点とったら、2点目を2点とったら3点目を狙い、3点とっても4点目を取ろうとしいた。常日頃から大宮にもこういうチームになってほしいと思っているので、お手本を見るようだった。リードするとすぐ守りに入る今の大宮のサッカーのなんとつまらぬことよ。それでも、ちゃんと勝っていれば許せるが、負けてばかりでは救いようがない。

当然ながら、やけ酒はあまりいい酔い方をせず、11時前には家に着いたのだが、そのままバタンQ。今日も終日気分すぐれず、情けなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 菜園近況「チンゲンサイ... | トップ | スポーツ観戦三昧。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ&サッカー」カテゴリの最新記事