コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



今、杵築駅にいます。
駅でパソコン立ち上げてます。

金曜日はホテルのバスで杵築市外まで買い物に連れて行ってくれるのでそれに乗って、杵築市外まで出て、その後バスで杵築駅まで行こうと思っていました。

でもバスの時間が電車ぎりぎりっぽかったのであきらめてタクシーに乗りました。

1,500円位でした。


学生時代はどんな状況でも自分一人ではタクシーに乗ったことはなかったのにすごい変化ですな。
酔った後輩をタクシーに乗せて運ちゃんに金渡して自分は電車で帰ったとかはあったけどね。自分のためには使ったことがなかった。
電車乗り過ごせば、歩くか漫喫で始発を待つかでした。
ちなみにリアル野宿も品川駅と平塚駅で計2回だけあります。
平塚では知らない兄ちゃんに話しかけられて、大学名を言ったら説教されたこともあります。

イヤ、本当何やってたんだ!学生時代の俺。


話がそれたけど、社会人になると平気でタクシーを使うようになります。

わっしょい(朝までやってる飲み屋)にタクシーで来てタクシーで帰っていった、Y本興行のSさんの気持ちが少しだけわかった気がします。



とりあえず明日は同期の女の子と1つ上の先輩の結婚式があります。同期男子は2次会からしか呼ばれてないけどそれでも大分から帰るあたりが、社会人の経済力のような気もします。

まあ大分じゃあ大して金使わないしね。社員食堂はすごい安いから一日3食で千円もかからないし。

一方で行き帰りともスターフライヤー使うあたりがけちな所でもあります。
でも片道で1万5千円くらい安いしそれは使うよね。遠回りするだけの体力は残ってるし。

ちなみに結婚なされる方の家は俺のうちから近い鎌倉なのに、結婚式は新宿です。


後5分ほどで電車が来るので今日のところはこの辺で。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 逮捕されたら... 北九州空港 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。