あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

日本の経済も微妙なときに・・・

2017-03-24 17:19:52 | 政治
昨日はテレビの高校野球の春の選抜甲子園大会や国会証人実況放送を見て飽々して、やっぱり畑に行き竹取り物語ならぬ笹取りじいさんをやり、笹だけを取り、明日はスナックエンドウ豆や絹さやの蔓の棚を作る材料にします。なんとか汗だくになりながら確保しましたが、この竹笹は後で胡瓜や山芋の棚にも使う大事なものです。終わって一人と一匹の散歩をして、木曜日友に会いに市民風呂に行きました。

まあ、国会の証人番組ですが、自民党や公明党の質疑と民進党や共産党の質疑からの印象は全然異なっていて、証人の言っていることも、肝心の、土地売買の妙な安いことに政治の介入があったことは見えない⁉虚偽な証言⁉とも判断しかねるようなもので、野党の質疑はもっぱら、安倍昭江の百万円の寄付があったか否かに焦点を当てたものでした。

まあ、これからどうなるのか、マスコミが囃し立てるほどには事は進まない⁉かもね⁉アメリカでは、オバマケアの修正法案をめぐり、共和党と民主党がかなり激しく対立しているようで、その流れでトランプ政治もなかなか進展しない現実にあるようです。イギリスではテロ⁉これも良く見えない⁉しかも、イギリスはEU離脱をめぐり、スコットランドがイギリス連邦から離脱をする動きも顕在化し、世界中でざわついています。日本の経済も微妙なときに、政治もちっぽけな事件で時間を浪費するよりも大事な政策の審議に集中してもらいたいものです。

最新の画像もっと見る