文句 言うどー!

うつ病です。日々回復しています。
感じたことを、書いて行きたいと思います。

小沢さん、腹決めましたたねー!

2010-08-31 23:07:13 | 日記
小沢さん、出馬を、決めました。

もう、出ると思っていましたが、やはり出ましたね。

世論なんてのは、移ろいやすいもの。報道しだいで、簡単にかわるもの。


それよりも、菅さん、小沢さんの、政策を見たい。

小沢さんは、大胆な政策をやってくれると思うものの、外国人参政権を認めるとか、

まぁ、国を売るような政策も持っている。


どちらが良いのか、様子を見たい。



政治は、人気投票で良いのか?

2010-08-30 07:34:21 | 日記
世論調査が盛んである。

何かあれば、すぐに世論調査がされ、その結果を振り回して、政治に
素人の、タレントだの、訳の分らない連中が、物を言う。

民主党党首選の事である。

それが、日本の政治を悪くしているのが、分らないのであろうか?

テレビでも、新聞でも、政治家の足を引っ張ることばかりである。
無論ながら、悪い事もあるだろうから、指摘するのは良いだろう。
しかしながら、良い事の方が多いはずだ。

それも、報道せよ!

国民参加とか、マスコミがあおりながら、投票率は下がっている。
これは、どう言う事か?
政治の責任ではない。 マスコミの責任である。

素人が、政治に物を言い過ぎである。
いい加減な事を言うことが、評論することが、世界から日本の政治家が
相手にされない事の、一つでもあるのだ。


特にひどいのは、みのもんた。お前は一体なんで偉そうに言うんだ!
バカ! アホ! お前は、番組を降りろ! 手前勝手な奴だ。

もし続けるならば、
もう少し、政治家を、国民が信頼出来るような報道をせよ!
もっと公平な発言をせよ!


何度も言うが、多少の悪い事も出来ないようで、世界の兵と、
戦い、ネゴなんぞ出来ないのだ。








小沢さん 出馬

2010-08-28 11:54:24 | 日記
マスコミも、マスコミに踊らされる国民も、いい加減、小沢虐めは止めたらどうか?

政治と金。
起訴か、不起訴か、司法でも判断が分かれる程度の問題は、問題ではない。

特に、小沢さんを応援するものではないが、国民がこぞって、指弾される人を
見ると、別の見方をして、応援したくなる。

今の、政治家は、全くど素人の集まりのようで、外国から相手にされていない。
やること、なすこと、国益を損なっている政治家ばかりだ。

長年の経験があり、財界にも友人、知人が沢山いる、小沢さんに数年、日本を
任せて見ても、いいのではないですか?

その場合、小沢さんが、政治をし易いように、マスコミも国民も足を
引っ張らない事です。

全員が、協力して、日本を良くしようではないですか!


今、日本は、沈み始めています。
このまま、行ったら、間違いなく沈みます。

好むと好まざるに関わらず、今より、もっともっと、状況悪くなり、
評論も出来ないようになってしまいますぞ。


もう、遅いかもしれない。






小沢派 民主党脱党 自民と組む

2010-08-25 23:43:10 | 日記
小沢さんは、子供集団である、民主党を離れた方が良い。

国際的な政治を出来る人材が、残念ながら、民主党にはいない。
前原なんぞ、見た目は、良いが、政治家とは言えないでしょう。
評論家であれば、良いが、これからの日本を任せられる人とは思えない。
部下を自殺に追いやって、良くも、しゃーしゃー、と政治家でいられる。

現幹事長も、理論は良いのだろうが、実際に、この困難な時局を乗り切れる、
世界と、伍して、行ける人材とは思えない。

首相しかり。

野田しかり。

だから、まだ、経験のある自民党に、ここ数年任せた方が良いのではないか?
その間に、与党を経験した、民主党が、もっと、勉強と経験を積むべきである。


では、どうすべきか?

小沢さんが、きっちりした仲間を引き連れて、民主党を離党し、
自民党とか、亀井さんとか、同じ理念を持った、政治家と組むべきである。


多少の悪いことも出来ないで、大きな世界を動かして行ける訳がない。
刑務所の塀の上を歩いていても、全く問題はない。

この閉塞した、日本を、10年、20年、さらに50年後も見据えて、
大鉈をふるい、何とかしてくれるなら、小沢さんを応援したい。


マスコミも、国民も、いい加減に、目を覚まし、細かい揚げ足取りは
やめたら、如何でしょうか?


無策の政府、日銀

2010-08-25 15:32:54 | 日記
全く、無策の政府、そして、日銀。

彼らのアホさで、ドルも、ユーロも、円に対して、どっかり安くなっている。

経済状況を見たら、そんなに円高になるはずがないのです。


ユーロが、106円台では、輸出企業は、手の打ちようがない。

ドルが、94円台を、うろうろしているうようでは、同様だ。

経済発展著しく、大金持ちになった中国が、やりたいように、世界の
資源から、不動産から、企業まで買いあさっているのに、元高にならない。

これは、政府の対応の仕方の違いと言わず、何と言ったら良いのか?


民主党代表選挙などに、現を抜かしている場合か! と怒りたい。