文句 言うどー!

うつ病です。日々回復しています。
感じたことを、書いて行きたいと思います。

豊洲問題

2017-02-24 10:24:52 | 日記
本日は文句ではないのですが、どうしてなのかなー? と
思う問題を取り上げました。

築地市場の豊洲移転問題です。

今、百条委員会とか言って、過去の責任について問いただそうとしている。
それは、それで、進めれば良いと思うのであるが、最大の問題は、違うだろう!
と言いたい。

問題は、移転するのかしないのか、早く結論を出して、税金の無駄遣いを
最小にするべきであるのだ。

過去の責任を追及したって、何にもならない。

地下汚染水の分析なんて、簡単だ、毎日でも検査して、その推移を見れば
結論を早期に出せるはずだ。

補償費は、毎日毎日、支払っていく必要がある。
何故、結論を急がないのか? それを最優先で行うべきである。
過去の責任など、その後、ゆっくりやれば良い。


外部者として見ていると、小池都知事の。パッフォーマンスのように
思えてならない。彼女が都知事になってから、何か結論を出して
良い事があったのか?

都民や、マスコミは、もっと最優先課題は何かを見つめ、それを
問いたださねばならない。

そうではないか?













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフやって、嫌な奴 | トップ | 白鳳が一番悪い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事