Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

BORN TO RUN

2010-12-23 19:32:14 | BORN TO RUN

 

 

書名   :Born to run走るために生まれた

副書名  :ウルトラランナーvs人類最強の“走る民族”

著者名  :クリストファー・マクドゥーガル/著 , 近藤隆文/訳

要旨(BOOK):

この冒険は、たったひとつの疑問からはじまった。

「どうして私の足は走ると痛むのか?」その答えを探すなかでクリストファー・マクドゥーガルは世界でもっとも偉大な長距離ランナー、タラウマラ族に行きつく。

その過程でわかったこと―わたしたちがランニングについて知っていることはどれもすべてまちがいだ.

全米20万人の走りを変えた、ニューヨークタイムズ・ベストセラー。

 

 

LiLiSukeさんやひつぢさんのご推薦本です♪

NHKの週間ブックレビューでも紹介されてて、図書館に予約入れたのが4月。

順番きたのが12月...

長かった...

(あのダビンチ・コードよりも長かった...)

 

 

しかし!

8ヶ月も待った甲斐ありました! 

アウトドア持久系に興味のある人なら感動の涙を流さずにはいられません!

 

なんといっても、世界でもっとも偉大な長距離ランナー タラウマラ族 がすばらしい!

人里はなれたメキシコのバランカ・デル・コブレ(銅峡谷)に住む幻の種族!

400kmもの距離を走り続けることができるサンダルを履いた石器時代の男たち!

 

彼らがなぜすさまじい長距離を走ることができるのか?

世界最強といわれた先進国のトレールランナーを置き去りにできるのか?

その謎の答えは...

 

人類の起源にまでさかのぼる、人という種だけが持つ特殊能力!

現代人が忘れてしまった BORN TO RUN の潜在力!

走ることこそ、われわれを人間にした超大な力!

(詳しくは、ぜひ本書をお読みください♪)

 

 

なんか、すごく煽ってくれる本です!

読み終わると、秒速で外に走りに行きたくなる強大な衝動にかられます!

 

また...

この本読んだら、あるものがとても欲しくなりました!

どうしても欲しいので...

 

 

近所の親切なタイヤ館でこんな古タイヤをもらって来て...

 

 

 

ユザワヤでこんな皮紐を買ってきました!

 

 

楽しい工作タイムの始まり始まり♪

 

つづく...

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2010-12-24 20:13:28
楽しい工作タイムは、久しぶりですね。 タイヤ館にまで行くなんてすごいですね。   早く完成品が、見てみたいです。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2010-12-24 22:18:01
読後の爽快感は、何にも代えがたい最高の書ですよね。
アレを作るのですね!
わたしは、一時、ビブラム社製のを探しましたが、結局今はアシックスに落ち着きました。
季節的には厳しいものがありますが、楽しそうですね。
完成を待ってます。
返信する
Unknown (214)
2010-12-25 11:28:32
デジタイヤECOを探してくるところがYAYAさん
らしくていいですね!
トレッドパターンも生かしてお願いします。
返信する
Unknown (YAYA)
2010-12-25 21:19:43
ののさん
思ってたよりもたいへんで...
楽しいというよりは、苦しいかも...
でも がんばります♪

LiLiSukeさん
私も靴はアシックスです♪
でも...
この本読むと、靴は安いので良いのではないかと書いてあるので少しショックでした...

214さん
タイヤとしてはナイスなんですが、サンダルに加工するには、けっこう大変でした...
でも、走行抵抗少なくて楽に走れるかも♪
できあがりが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿