monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

仕立てたbag in bagとちょびっとだけど実りました。

2017年06月11日 | カバン作り


今年もちょびっとだけ。


ご覧くださりありがとうございます。


庭の梅が実りました。
でもちょびっとだけ・・・。

と、その前に生地を準備していた
bag in bag が仕立てあがりました〜。
今朝かしめを止めて完成です。
今回は中身を入れてみました。



表のポケットには
スマホ(今回は透明のケースだけですがiPhone7です)
文庫本(ここには他に社員証や名刺などを入れても)
そしてぺん2本が入ります。

中には
A5ノートまでの大きさの手帳、
通帳や長財布が入ります。



内側には小さなポケットがあるので
アクセサリーなどの小物はこちらへ。
並べてみるとこれだけ入りました。
あ、スマホケースを入れ忘れてた。。。



入れるものが変われば入る量も変わりますが
マチがないのでそんなにたくさんの量は入りません。
普段ご自身が使うものをお気に入りだけに厳選して
持ち物をすっきりしてみませんか?

持ち手を長い肩紐に変えれば
そのままポーチとして使えます。

私はもともと持ち物が少ない方。
普段お化粧をしないので化粧ポーチも持ちません。
最近はスケジュールもスマホで管理しているので
スケジュール帳も持ちません。
(一応購入しましたが2月で記入が止まってました・・・)
一般的な女性の持ち物量はもっと多いはず。
なので、もう少したくさんの量の持ち物が入る
bag in bagも作ってみたいなと思っています。
できるだけ今のテイストを継承したものが
できるといいなと思っています。

でもいつ頃とかは・・・・。
まったくもってわかりませんが・・・。
気長にお待ちくださいませ〜。


そして、今年もちょびっとだけ
実をつけてくれました。
4、5年前は40個くらいは取れましたが
手入れもあまりできてなく
雑草引いてるだけなので土も痩せ、
隣のアジサイやサルスベリの方が元気です。
それでも今年も実をつけてくれて
17個とれました。(^^;)



これくらいだと梅シロップかな。
炭酸水で割るとさっぱりするんですよね〜。
さっそく仕込みます〜。



*★手作り市に参加します★*


猪名野神社の市
猪名野神社は歴史情緒あふれる街並みが広がり、
落ち着きのある佇まいの境内で開かれます。
古書店による古本市と作家・クリエイターの
オリジナル性のある雑貨製品などによる手づくり市です。
今回は6月17日(土)午前9時〜午後4時まで開催です。


湊川公園 手しごと市
神戸の兵庫区役所前にある湊川公園で開催します。
毎月第4土曜日の午前11時〜午後4時まで開催。
今月は6月24日(土)の開催です。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第一日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は7月2日(日)の開催です。


エントリー中の市
7月 8日(土) 紙ひこうきマルシェ:宝塚市
7月22日(土) 湊川公園手しごと市:神戸市
8月 6日(日) 西宮手作り大サーカス:西宮市


ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿