U。・ェ・。U ももたろくんのラブリーDiary ☆☆☆

シアワセと癒しの使者☆ ⊂゜U┬────┬~ ミニチュアダックス ももたろの自由気ままな日記です♪♪

きけん!

2007-03-17 23:00:15 | Weblog

今日も引き続き、カレ宅でおいしい夕食をゴチになったあと、

カレ&ももたろはコタツに入って休憩 

ももたろは腕枕で 食後のペロペロタイム  のどかな時間です

その後、コタツの中に進入して おとなし~~くしてるねぇと思った矢先

こたつがゴトゴト ゴトゴト 揺れている

 

   ももちゃん、何してる?

  え゛ぇ゛---     え゛ぇ゛---

気づいた頃には、トキすでに遅し・・・・

 

コタツのコードを噛みちぎってました

数分前に熱くなり過ぎたので電源をぬいてあったので

一大事は逃れましたが・・・コタツもう使いモノになりません

まだまだ寒い日が続くのに・・・す、すみません

 ∪*Å*∪ ゴメンナサイ

でも、こんな悲惨な事態なのに 

おじーちゃんも、お母さんも、カレも、怒るどころか笑って

「もぅ寿命だったかもしれないねとか、「感電しなくてよかったとか、、、

ももたろを気遣う やさしいおコトバかけてくださいました m(。≧д≦。)m

 

我が家は ももたろの進入エリアにはコタツはない為、こんな事態は予想不可能でした

確かに電源が入っていたことを考えると。。。失明の可能性もあり、ものすごーくコワイ事 (゜Д゜;∬ ヒィー

 

みなさんもわんこやオコチャマの行動には充分な安全対策を

 

それにしても、コタツ どーしよ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっさま)
2007-03-18 09:31:30
ももちゃん、感電しなくてよかったですね~
最近、まろもコタツがお気に入りなんで、気をつけます
ホント、おとなしくしてる時はキケンです机の上に置いておいた、チロルチョコ食べられた~それも、包み紙ごと・・・
お腹の調子が良くなってきたばかりなので、ヒヤヒヤでしたが無事、紙も脱糞してホッ
私のチロルチョコかえせ~・・・そうですね、私が悪いんですね・・・気をつけます
Unknown (ドリママです)
2007-03-18 19:51:16
 ももちゃん、本当に感電しなくてよかった~
 でも、いつどんな事件が起こるかわかりませんよね~
あの大人しい、ももちゃんがこんなことを・・・
うちのドリライもです。何も置いていないはずなのに、帰ってみるとってことが。どうしてだ??
 でも、安全対策は大切なので気をつけます
Unknown (みっさま)
2007-03-18 23:37:29
そういえば、コタツのコードだけ売ってると思いますよ~
ウチのコタツ、かなり古い物ですけど、数年前にコード買い換えた記憶があります
Unknown (アキ)
2007-03-19 01:01:06

ももちゃんに何もなくて本当に良かったです
ももちゃんにとってはおもちゃの紐にも見えますもんね。
アキも気をつけなくっちゃ
紐とかコードに興味がないと思って普通にコンセントにさしたままにしてあります…

ももちゃん、こたつの弁償は“チュッ”できっとOKだよ
Unknown (えみ)
2007-03-19 23:07:35
ウッキャ~っ
ももちゃん、ブジで良かったよ~
感電しなくて、ホント良かった
見逃してるけど、キケンはいっぱい近くにあるね‥

それにしても、カレ様のお家の方達の優しいコト
ももママさんも、ももちゃんも愛されてますね
みっさまへ (ももたろ。)
2007-03-20 18:00:21
考えるとゾっとする事件ですあんな小さな体だから、命にも関わる一大事になっていたかもしれません。。。怖いです

コタツは残念ながら、直結型?のコードで取り合え不可能なんですって

チョコレートも わんこには危険ですよ
うちの近所のわんこは、チョコを盗み食いして数日入院しました

わが子を守るのも大切なことですよね~~
どりままへ (ももたろ。)
2007-03-20 18:05:53
今までそんなイタズラをしたことないけど、やってくれましたしかも、よその家で…

どりらい兄弟もいろんなモノ食べてますけど(笑)、ほんとお互い気をつけないといけませんね~~

油断は禁物です今回改めて身にしみました
アキさんへ (ももたろ。)
2007-03-20 18:20:02
ももたろも小さいころから、コードなどには無関心で一度もそんなことはしたことなかったけど、なんか気に入らなかったようで、八つ当たりしたみたい・・・

やっぱり油断は禁物!常に危険は隣り合わせですよ

アキさん“チュッ”のすばらしいアドバイスありがとうございます早速、ももたろはカレに猛烈にペロペロしてました
「今度の冬までに新しいコタツ買ってね」BYももたろ。
えみさんへ (ももたろ。)
2007-03-20 18:28:03
本当にブジでよかったけど、思い返してもコワイコワイ出来事ですチョコちゃんはそんなことしないと思うけど、ももたろよりもずっと小さな体なので気をつけてね

ももたろも私も大事にしてもらってます
みんなコタツよりも、ももたろが無事だったことを気遣ってくれてありがたいやら申し訳ないやら。。。お父さんなんて、「ももたろがコードの寿命を教えてくれたんやわ~」だなんて言ってくださって ホント優しい一家です
まさに、私が目標としている“愛のある言動”です

コメントを投稿