モモとケロのボーダーコリー生活♪

カイザー(犬♂)との穏やかな暮らしにラム(犬♀)を迎え入れるところから始まるお話♪

種まみれ

2008年10月12日 | ボーダーコリー
涼しくなってきました。
この時期は‘くっつきむし’に要注意☆
(...と呼ぶのは私だけかしらネ。)

気をつけてるつもりでも、いつのまにか くっついてます。

そう、こんな感じに...↓とほほ。





世間では
‘くっつきむし’ではなく‘ひっつきむし’と呼ぶのかしら。
はてはて。

ま、いずれにせよ正式名称ではありません。
本当はアレチヌスビトハギっていうんですって。

そしてこちらは初挑戦した栗の渋皮煮☆
手作りって美味しい♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー! (しま)
2008-11-13 21:43:23
ひつっきむしって懐かしいわ!
小学生の時、着けてました。

渋皮煮も上手にできましたねーー!
返信する
しまちゃん (ケロ)
2008-11-25 20:08:03
はいー。しまちゃんもお母さまの渋皮煮が忘れられなくて、2回チャレンジしました。
一気に栗1kg分もの皮をむいたの、人生で初めてです☆
返信する